

長谷部「もう大丈夫 皆さん、よいお年を」

長谷部「もう大丈夫 皆さん、よいお年を」

 アジア杯(来年1月・カタール)に向けた強化合宿中の日本代表は31日、堺市のJ―グリーン堺で午前中に約1時間の練習を行い、2010年の活動を終えて一時解散した。1月2日に大阪で再集合し、3日にカタールへ向けて出発する。

 体調不良で30日の練習を休んだ長谷部(ヴォルフスブルク)は「もう大丈夫です。微熱があったくらい」と話した。

 全体練習には参加しなかったが、建物内で軽く体を動かしたという。「あした(1日)から走ろうかな。皆さん、よいお年を」と明るい表情だった。

(2010年12月31日17時07分 スポーツ報知)



長谷部が体調回復、屋内ジムで約30分調整

 大阪で合宿中の日本代表は31日、年内最後の練習を行い、1日の休養日を挟んで2日に再集合。3日にアジア杯へ出発する。

 MF長谷部誠(26)=ヴォルフスブルク=は体調不良で練習を休んだ12月30日から一夜明け、練習場に姿を現した。別メニューとはいえ屋内のジムで約30分、体を動かし「もう(体調は)いいです」と回復をアピール。「昨日は微熱があった。明日は走ろうと思ってます」。大事に至らず幸いだ。



微熱の長谷部2日ぶりに復帰し軽めの調整

 サッカー日本代表は12月31日、国内合宿の年内スケジュールを終えた。アジア杯(1月7日開幕、カタール)に向けた合宿はこの日で一時解散し、1月2日に再集合する。

 MF長谷部誠(26=ウォルフスブルク)は2日ぶりに復帰した。合流した29日は練習にフル参加したが、前日30日は体調不良のためホテルで静養。この日は室内でバイクをこぐなど軽めに調整し、先に引き揚げた。「微熱があったくらい。昨日休んだので、ちょっと動こうかと。明日から走ろうかな」と笑顔で話していた。

 [2011年1月1日9時27分 紙面から]


にほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
