

アジアカップでも日本の主将は長谷部に

アジアカップでも日本の主将は長谷部に
Goal.com
2011年01月08日21時32分

9日にアジアカップ初戦のヨルダン戦に臨む日本代表だが、ザックジャパンのキャプテンが正式にMF長谷部誠に決まった。ザッケローニ監督はその理由について「彼は精神的にも技術的にもキャプテンとしてふさわしい。一番良い存在だと思う」と信頼を口にした。南アフリカワールドカップ(W杯)に引き続き、キャプテンを務めることになった長谷部は「キャプテンというのは毎回言っていることですけど、特別何をするわけでもない。みんな自覚を持ってやってくれているので、特にやることはありません」と謙虚に話した。ヨルダンとのゲームでは、カウンターを警戒しているものの「リスクマネジメントをして基本的なことをしっかりとやれれば問題はないと思います」と勝利に自信を示した。



主将は長谷部!ザック全幅の信頼/アジア杯
2011.1.8 20:43

scc1101082046011-n1.jpg

 サッカーのアジア・カップで、日本は9日午後4時15分(日本時間同日午後10時15分)から、カタールのドーハで1次リーグB組のヨルダンとの初戦に臨む。

 長谷部(ウォルフスブルク)がザッケローニ監督から正式に主将を任された。昨年のW杯でも務めたが、同監督は「以前から主将でなくても、彼が主将。精神的にも技術的にも一番いい存在」と全幅の信頼を口にした。

 公式会見に同席した長谷部は「チーム全員が自覚を持ってやっている。特別にやることはない」と自然体だった。(共同)



主将・長谷部に指揮官も信頼感/アジア杯
2011.1.9 05:00

 サッカー・日本代表合宿(8日、カタール・ドーハ)ザック監督とともにMF長谷部が公式会見に出席した。南アW杯に続き、今大会でも主将に選ばれた26歳は「主将だからといって、特別なことはない。全員が自覚をもってやってくれる」と謙遜したが、指揮官は「精神面でも技術的にも、彼が重要な役職を負うのに一番いい存在だと考えている。以前から主将だから選んだわけではない」と信頼を寄せた。



長谷部主将任された 精神、技術面担う


 【ドーハ(カタール)=8日】9日に1次リーグ初戦ヨルダン戦に臨む日本代表は、会場のカタール・スポーツクラブ競技場で前日調整を行った。

 MF長谷部誠(26)がザッケローニ監督から、主将に任命された。同監督は「彼にキャプテンマークを渡したのは、精神面、技術面で重要な役割を担う選手だから。以前からの流れでそのまま長谷部というわけではない」と話した。それを聞いた本人は「選手それぞれが自覚を持ってやってくれているので、自分が特別にやることはないです」と、いつもの優等生発言だった。


にほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
