

長谷部「変な自信あった」/アジア杯

長谷部「変な自信あった」/アジア杯
2011.1.11 05:02

 サッカー・日本代表合宿(10日、カタール・ドーハ)主将のMF長谷部は、ヨルダン戦苦戦の原因として“気迫”を挙げた。「W杯ではもっと戦っていたし、戦術などより、ボールを取られたら思い切り戻るといった、試合に対する気持ちが大事。気持ちが足りないということだと思う」と話した。「みんなに、いつでも崩せるという変な自信もあったと思う」とW杯16強、アルゼンチン撃破などの結果が、精神面に悪い余裕を生んだと分析した。



香川11キロ、チーム一の走行距離をマーク
スポニチアネックス 1月11日(火)7時1分配信

 ◇アジア杯1次リーグB組 日本1―1ヨルダン (2011年1月9日 カタール・ドーハ)

 日本代表MF香川真司がヨルダン戦でチーム一の走行距離を記録した。

 後半13分すぎからトップ下に入って精力的に動き回り、約11キロを記録。10キロを超えたのは約10・7キロで2位のMF長谷部、約10・5キロで3位のDF長友、約10キロで4位のMF遠藤の4人だった。



にほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
