スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いきなりスタメン出場の可能性も…長谷部が遠征メンバー入り果たす

いきなりスタメン出場の可能性も…長谷部が遠征メンバー入り果たす
引用元:ゲキサカ 10月27日(土)13時0分

hl_20121027172801.jpg

 ブンデスリーガは27日、第9節を各地で行う。日本代表MF長谷部誠の所属するボルフスブルクは敵地でデュッセルドルフと対戦する。ボルフスブルクは25日にフェリックス・マガト監督を解任。リザーブチームを指揮していたギュンター・コストナーコーチが暫定的に指揮を執ることとなるが、26日に発表された遠征メンバーには長谷部も名を連ねている。

 今季の長谷部はマガト前監督の構想外となっていたため、ここまで全試合でベンチ外が続いていた。だが9月22日のG・フェルト戦以来、5戦ぶりの遠征メンバーへの選出。『ビルト』はスタメンの可能性も報じており、コストナー暫定監督も期待を寄せているようだ。果たして最下位に沈むチームの起爆剤となることは出来るか。キックオフは日本時間22時30分となっている。



マガト監督退任のヴォルフスで長谷部が遠征メンバー入り…今季初出場なるか
引用元:SOCCER KING 10月27日(土)9時56分

 日本代表MF長谷部誠が所属するヴォルフスブルクは、27日に行われるブンデスリーガ第9節のフォルトナ・デュッセルドルフとのアウェー戦に臨む遠征メンバー19名をクラブの公式HPで発表した。

 26日に発表された遠征メンバーには、開幕から8試合連続でベンチ外となっている長谷部も招集。今シーズンのリーグ戦で初出場する可能性が出てきている。

 ヴォルフスブルクはリーグ戦第8節を終え、1勝2分け5敗の勝ち点5で最下位に低迷。25日にはフェリックス・マガト監督の退任を発表していた。



長谷部が遠征メンバー入り、指揮官交代でチャンス到来か 後任はV・マルヴァイク氏?
引用元:ISM 10月27日(土)11時1分

 現地時間25日(以下現地時間)にフェリックス・マガト前監督との契約解除を発表したヴォルフスブルク。チームは27日にブンデスリーガ第9節でデュッセルドルフと対戦するが、マガト前監督のもとでは構想外となっていたMF長谷部誠が遠征メンバーに名を連ねた。

 チームに厳しい規律とトレーニングを課すことから「鬼軍曹」の異名をとるマガト前監督は、2008-09シーズンにヴォルフスブルクをクラブ史上初のブンデスリーガ制覇に導いた。その後、シャルケ(ドイツ)での指揮を経て、昨年3月に降格危機に瀕していたヴォルフスブルクの指揮官に復帰。見事にチームを残留に導いたが、今季は開幕から結果を出せず、8試合を終えて最下位に沈んでいたことを受け、契約解除が発表された。

 長谷部はマガト前監督のもと、昨季はコンスタントに出場機会を得たものの、オフに移籍を希望したことから構想外となったとみられ、ベンチ入りすら叶わない状況が続いていた。

 しかし、リザーブチームで指揮をとってきたロレンツ・ギュンター・ケストナー暫定監督は26日、デュッセルドルフ戦の遠征メンバー19人に長谷部を含めた。同選手は今季初出場を果たす可能性もあり、状況が好転するかもしれない。

 なお地元メディアは新監督候補に、前オランダ代表指揮官のベルト・ファン・マルヴァイク氏の名を挙げている。同氏は、元日本代表MF小野伸二が所属していた当時のフェイエノールト(オランダ)指揮官で、UEFAカップ(現ヨーロッパリーグ)優勝経験がある。



長谷部所属のヴォルフス新監督はオランダ前指揮官か「可能性のあるクラブ」
引用元:SOCCER KING 10月27日(土)12時48分

 日本代表MF長谷部誠が所属するヴォルフスブルクは、25日にフェリックス・マガト監督の退任を発表した。未定となっている後任監督だが、前オランダ代表監督のベルト・ファン・マルヴァイク氏が候補に浮上している。

 ユーロ2012でグループリーグ全敗に終わり、6月にオランダ代表監督を辞任したファン・マルヴァイク氏は、「再びクラブを率いる野心とエネルギーを持っている」とオランダ誌『Voetbal International』のインタビューで語り、ヴォルフスブルクについても「可能性のあるクラブで今夏も多くの選手と契約したね」と興味を明かした。

 マガト監督が退任したことで、後任監督として報道されていることについては、「具体的なことは何も決まっていないんだ。ヴォルフスブルクとは話し合いを持っていないよ。ただ、私の名前が後任候補として報じられていることは知っているよ」と語るにとどまっている。

 ヴォルフスブルクは今シーズン、ブンデスリーガ第8節を終えて1勝2分け5敗の勝ち点5で最下位に低迷している。
関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。