スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長谷部所属のヴォルフスがマガト監督の退任発表…今季はリーグ最下位に低迷

長谷部所属のヴォルフスがマガト監督の退任発表…今季はリーグ最下位に低迷
引用元:SOCCER KING 10月26日(金)2時43分

121026_01.jpg

 日本代表MF長谷部誠が所属するヴォルフスブルクは25日、フェリックス・マガト監督が退任したとクラブの公式HPで発表した。

 クラブとマガト監督は、両者合意の上で契約を解除。後任は未定で、コーチのギュンター・コストナー氏が暫定的に指揮を執ることになっている。

 ヴォルフスブルクは、ブンデスリーガ第8節を終えて1勝2分け5敗の勝ち点5で最下位に低迷。長谷部も開幕から8試合連続でベンチ外となっていた。



ヴォルフスブルク、マガトが退任 長谷部にチャンス?
引用元:Goal.com 10月25日(木)23時30分

121026_02.jpg

ヴォルフスブルクは25日、フェリックス・マガト監督(59)の退任を発表した。これにより、日本代表MF長谷部誠の状況に変化があるかもしれない。

今シーズンのヴォルフスブルクは、開幕から調子を上げることができていない。特にここ4試合は深刻で、無得点で4連敗となっている。20日のフライブルク戦を落としたことで、ついに最下位に転落した。

ヴォルフスブルクはマガト監督への感謝を表明すると同時に、「できるだけ早く順位を上げることが焦点」とし、早期復調を目標に掲げている。

新監督決定までヴォルフスブルクは、コーチのギュンター・コストナー氏が暫定監督を務めることも発表した。

長谷部は今シーズンのヴォルフスブルクで出番がなかった。マガト監督の構想を外れていた同選手にとって、指揮官の解任はプラスに働くかもしれない。




長谷部にチャンス? ボルフスブルクがマガト監督を解任
引用元:ゲキサカ 10月25日(木)20時30分

121026_03.jpg

 ブンデスリーガのボルフスブルクは25日、同クラブを率いていたフェリックス・マガト監督を解任した。複数のドイツメディアが報じている。後任は発表されておらず、ギュンター・コストナーコーチが暫定的に指揮を執る。

 ボルフスブルクは第5節のバイエルン戦を0-4で落としてから、第8節のフライブルク戦(0-2)までリーグ戦で4連敗を喫しており、開幕から1勝2分5敗で最下位に沈んでいた。

 日本代表MF長谷部誠は、開幕戦から出場機会を与えられていなかったが、指揮官の交代により、流れが変わるかもしれない。



長谷部は試練の日々から脱出できるか?マガト監督解任
引用元:サーチナ 10月26日(金)7時4分

 25日、ブンデスリーガ、長谷部誠の所属するヴォルフスブルクはマガト監督を解任したと複数のドイツメディアが伝えた。ヴォルフスブルクは現在勝ち点わずか5でリーグ最下位。成績不振から解任された模様だ。日本代表キャプテンの長谷部は今オフの移籍が適わずマガト監督から干された形で今シーズンは開幕からベンチにも入れない状態が続いていた。指揮官の交代で長谷部にチャンスは訪れるだろうか?


 今回解任されたマガト監督はドイツでは軍隊式とも呼ばれる猛練習を課す監督として知られている。選手には規律を果てしなく求め、軋轢も生むが厳しさから結果も出す、いわば毀誉褒貶相半ばする監督と言える。バイエルン、シャルケなどで成功を収める一方で、成績が落ちだすと選手やフロントとの対立が激しく表面化していくのはその強圧的な姿勢と無縁ではないだろう。長谷部は昨シーズン移籍を公言しマガト監督の信頼を失い、干された形で今季はベンチ外が続いていた。

 長谷部のポジションであるボランチはここまで8試合で5人の選手が起用されている。そのうち信頼に足るといえば元ドイツ代表のシェーファーだろうか?しかし彼はSBが本職。他の4名も絶対的なボランチというわけではなく、失点15で得点はわずか2点というチーム状況で、ブンデスで実績を積んできた長谷部がベンチにすら置かれないというのは普通に不自然だ。

 フォルクスワーゲンという強力なスポンサーを持ち資金力のあるヴォルフスブルクで監督兼ディレクターという絶対者マガトの意向に逆らえば、こうなることは実は目に見えてはいた。だがサイドなど本来のポジションで使われないことに不満を持つ長谷部は移籍を願い出るという賭けに出た形だ。残念ながら結果、移籍に失敗し出場機会を失ってしまったが、マガト監督解任で大きく風向きは変わる可能性が出てきている。長谷部は辛抱の時を経て再び活躍機会を得ることが出来るだろうか?最終予選の詰めに来た日本代表にとってもこれは重要な位置を占めるだろう。
関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

カテゴリ
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。