スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドイツ誌、途中交代の香川に厳しい評価…苦戦強いられる日本人選手

ドイツ誌、途中交代の香川に厳しい評価…苦戦強いられる日本人選手
引用元:SOCCER KING 8月22日(月)17時27分配信

厳しいマークに遭い途中交代となった香川に、ドイツ誌は厳しい評価を下している [写真]=千葉格
 先週末にブンデスリーガ第3節が行われ、ドイツ誌『キッカー』は日本人選手に厳しい評価を下している。

 ホッフェンハイム戦でブンデス初スタメンを飾り、フル出場を果たしたアウクスブルクMF細貝萌には「3」と及第点を与えたが、ボルシアMG戦で今シーズン初ゴールを決めたものの1-5と大敗を喫したヴォルフスブルクMF長谷部誠には「4」とやや厳しい評価。

 レヴァークーゼン戦で途中出場を果たしたシュトゥットガルトFW岡崎慎司に対しても、長谷部と同様に「4」をつけ、ニュルンベルク戦で厳しいマークに遭い途中交代となったドルトムントMF香川真司に対しては、両チーム通じて最低点となる「4.5」と採点している。

 また、前節でブンデスデビューを飾ったバイエルンMF宇佐美貴史はベンチ外。シャルケDF内田篤人やケルンDF槙野智章はベンチ入りも出場機会を与えられておらず、日本人選手は苦戦を強いられているようだ。



「フクシマコール」に怒 長谷部が川島支持
引用元:スポニチアネックス 2011年8月22日 06:00

 リールセの日本代表GK川島永嗣(28)が、19日のGベールショット戦で相手チームのサポーターから「カワシマ、フクシマ」と東日本大震災で被災した福島県を揶揄(やゆ)するようなコールを受けたことについて、21日に自身のブログで心情をつづった。

 「大きな被害があって今も日本全体で頑張っている時に、それをだしに使われるのだけは許せなかったですね」と怒りは収まらない様子。同僚からは「同じベルギー人として本当に申し訳なく思う」と声を掛けられたという。

 また川島へ心配の電話をかけたボルフスブルクのMF長谷部誠はブログで「良くない事は良くないと発言できる勇気は本当に大切だと感じさせてくれましたね」と主審に毅然(きぜん)と抗議した川島を支持した。



人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。