スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇佐美、ブンデスデビューでバイエルンは初勝利…長谷部はフル出場

宇佐美、ブンデスデビューでバイエルンは初勝利…長谷部はフル出場
引用元:SOCCER KING 8月14日(日)1時41分配信

 13日、ブンデスリーガ第2節が各地で行われ、ヴォルフスブルクとバイエルンが対戦した。

 ヴォルフスブルクの長谷部誠は右サイドバックとして先発出場、バイエルンの宇佐美貴史はベンチからのスタートとなった。試合は0-0のまま進行し、69分、バイエルンはトマス・ミュラーに代えて宇佐美をピッチに送り出す。

 ブンデスリーガデビューを果たした宇佐美は積極的にドリブルで仕掛け、ゴール前でチャンスを迎えそうになるが一歩及ばず。しかし、バイエルンは土壇場の90分、左サイドを崩して、中央への折り返しをルイス・グスタヴォがシュート。これがゴールとなり、値千金の先制点を奪取した。

 結局、この1点が決勝点となり、1-0でバイエルンが今シーズン初勝利を挙げている。なお、長谷部はフル出場、宇佐美はチームが得点後に途中交代している。



宇佐美がブンデスリーガ初出場 香川、長谷部は先発
引用元:ISM 8月14日(日)1時37分配信

 ドイツ・ブンデスリーガは現地時間13日(以下現地時間)に第2節の試合が行なわれ、宇佐美貴史が所属するバイエルンはアウェイで長谷部誠の所属するヴォルフスブルクと対戦し、1対0で勝利した。また、香川真司が所属するドルトムントはアウェイでホッフェンハイムと対戦し、0対1で敗れている。

 開幕戦は出場機会のないまま試合終了を迎えた宇佐美。この日の試合でもベンチ入りすると、スコアレスのまま迎えた69分にミュラーに代わってピッチに登場する。チームが後半ロスタイムに得点を挙げたこともあり、宇佐美はその後に交代を告げられたが、ブンデスリーガ・デビューを果たした。

 一方の長谷部は開幕戦に続いて右サイドバックで先発出場。日本代表としてプレーした韓国戦から中2日のスケジュールながらフル出場を果たしている。

 同じく日本代表として韓国戦に出場し、2ゴールを挙げた香川もホッフェンハイム戦に先発出場。しかし、この日はチームに得点をもたらす活躍はできず、75分にピッチをあとにしてる。

 また、内田篤人が所属するシャルケはホームで槙野智章の所属するケルンと対戦し、5対1で大勝した。内田と槙野はベンチ入りしたが、ともに出場機会はなかった。矢野貴章が所属するフライブルクはホームでマインツに1対2で敗戦。矢野はメンバー外となっている。

 ヴォルフスブルクの次節は19日に行なわれ、大津祐樹のボルシアMGと対戦する。20日には、ドルトムント対ニュルンベルク、フライブルク対ブレーメン、ケルン対カイザースラウテルンが行なわれる。なお、バイエルンは17日にチャンピオンズリーグ予選プレーオフのファーストレグにてチューリッヒ(スイス)とホームで対戦し、シャルケは18日にヨーロッパリーグ予選プレーオフのファーストレグにてヘルシンキ(フィンランド)とのアウェイ戦に臨む。



宇佐美、終了間際に交代も…長谷部「気落ちすることない」

引用元:スポニチアネックス 2011年8月14日 14:45

ブンデスリーガ第2節 バイエルンM1-0ボルフスブルク (8月13日)

 世界屈指の強豪チームで、19歳の宇佐美が開幕2戦目にデビューを果たした。

 0―0の後半24分、ドイツ代表の主力ミュラーに代わり、右サイドの攻撃的MFとして投入された。ラームの右クロスに走り込んで右足で合わせたが、惜しくもGKの正面。チームが得点した後の終了間際にDFと交代し、試合後は無言で引き揚げた。見せ場は少なかったが、堂々のプレーだった。

 2戦連続右サイドバックでフル出場した長谷部は、対戦した日本期待の若手について「難しい局面で使われるというのは、練習でそれなりに認められているということ。気落ちすることはない」と評価した。



人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。