スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長谷部、感動&興奮「言葉で表せない」

長谷部がなでしこの快挙を称賛「本当に本当に凄かった。言葉にならない」
引用元:SOCCER KING 7月19日(火)13時24分配信

20110719-00000308-soccerk-000-0-thumb.jpg

 ヴォルフスブルクに所属する日本代表MFの長谷部誠が、女子ワールドカップでアメリカを下し、初優勝を果たしたなでしこジャパンを祝福している。

 ヴォルフスブルクで行われた準々決勝のドイツ戦前夜には、宿舎を訪問しなでしこの選手たちを激励していた長谷部。サムライブルーのキャプテンは、自身の公式ブログ上でなでしこの歴史的快挙のことをつづっている。

「なでしこJAPANの皆さん、本当に本当に凄かったですね。なんか、言葉になりません」

「同じサッカー選手として、刺激を受けるとかそういう感覚でもないです。ただただ、本当に言葉で表す事の出来ない感情が心の中から湧いてきています」

「言葉に出来なくても多分、皆さんも同じ感覚、感情を抱いてるのではないでしょうか。今言える事は、なでしこJAPANの皆さんに対する感謝の言葉だけですね」

「本当におめでとうございます。そしてありがとうございました」



長谷部、感動&興奮「言葉で表せない」
引用元:サンケイスポーツ 7月19日(火)7時51分配信

 ブンデスリーガ・ウォルフスブルクの日本代表MF長谷部誠はオーストリア合宿中になでしこのW杯制覇を見届け、自身のブログに「本当に言葉で表すことのできない感情が心の中からわいてきています。いま言えるのは、なでしこJAPANの皆さんに対する感謝の言葉だけ」と感動と興奮をつづった。ウォルフスブルクで行われた9日のドイツ戦前日にはチーム宿舎を訪れ、激励していた。



ザック「最大限の称賛贈りたい」長谷部、長友も快挙喜ぶ

引用元:スポニチアネックス 2011年7月18日 18:25

 日本女子の快挙に、男子代表のザッケローニ監督をはじめ、選手も自らのことのように喜んだ。

 ザッケローニ監督は日本サッカー協会を通じ「歴史的快挙に最大限の称賛を贈りたい」とコメント。「決勝でも日本の方が最初から確固たる決意を持って試合にアプローチしていたのが見受けられた」と、闘争心を持ってFIFAランキング1位の米国に挑んだなでしこに賛辞を並べた。

 主将の長谷部(ウォルフスブルク)は「今言えるのは、なでしこジャパンの皆さんに対する感謝の言葉だけ。言葉で表すことができない感情が心の中から湧いてきます」と自身の公式ブログで感激を表現した。

 男子は昨年のワールドカップ(W杯)南アフリカ大会で16強入り。1月のアジア・カップを制し、9月からW杯ブラジル大会アジア3次予選という新たな戦いが始まる。

 新シーズンに備えて合宿中の長友(インテル・ミラノ)はクラブを通して「同じサッカーをやる者として、優勝は素晴らしいことだと思う。今は(大震災で被災した日本が)難しい状況で、パワーを与えられる。僕もうれしいし、誇りに思う」と刺激をもらったようだ。



人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カテゴリ
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。