スポンサーサイト


サッカー日本代表の長谷部誠選手と、Mr. Children桜井和寿の対談が実現!

サッカー日本代表の長谷部誠選手と、Mr. Children桜井和寿の対談が実現!
引用元:テレビドガッチ 2011年07月10日12時17分

 毎週(日)、テレビ東京系列にて放送中の『ソロモン流』。様々なジャンルで強烈なこだわりを持ち輝きを放つ、今、最も注目される旬の人物の仕事や生活に密着。7月10日放送分では、サッカー日本代表のキャプテン、ドイツ・ブンデスリーガで活躍する長谷部誠選手が登場。昨年のサッカー・ワールドカップ南アフリカ大会直前に急遽キャプテンに指名され、不振が伝えられたチームを立て直しベスト16の原動力に。また、今年のアジアカップでは、ザッケローニ新監督にもキャプテンに指名され、"侍ブルー"を牽引。激闘の末、見事優勝を果たした。


 20代にして早くも偉大なキャプテンとして日本代表にその名を残しつつある長谷部選手は読書家であり、ワールドカップの大会期間中もニーチェの哲学書を愛読するほど。自身の著作「心を整える。」も、幅広い層に受け入れられ、50万部を超えるベストセラーとなっている。現在ドイツ1部リーグのヴォルフスブルクに在籍、2008-09シーズンにはリーグ初優勝に貢献した長谷部選手のドイツでの生活に密着し、"リアルな"長谷部選手に迫る。そして試合前には必ずMr. Childrenの曲を聴いて気持ちを切り替えるという長谷部選手の念願が叶い、そのミスチル・桜井和寿との豪華対談も実現!


 その予告、過去に放送したお店の情報を【http://dogatch.jp/variety_music/solomon/yokoku.html】で紹介中!


【放 送】『ソロモン流』7月10日(日)21:54~(テレビ東京系列・一部地域を除く)



人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ
関連記事

コメント

非公開コメント

ヨッシー様

羨ましい体験です!
身近でサッカーを感じられると、嬉しいですよね。

ブラジルまでの長い道のり、まだ始まったばかりですが
応援頑張りましょう!

黒猫@管理人様

この前。。長谷部さんのユニフォームを買いに行った場所で
サッカー選手2~3人にお会いしました。。練習しに来てたみたいでファンと話したり
握手したりで凄く近い距離感ですね?私もかなり近い場所でお会い出来ましたし。。
あるスタッフさんとお話しましたが長谷部さんも、よく
来るとかで話された事もあるとの事でした^^もうすぐサッカー始まりますね?
是非、勝利を願っています。。

ヨッシー様

これからユニホームを購入するんですね~今からワクワクですね(*´∀`)

TV観戦も良いですが、生観戦ではまた違った醍醐味があります。
是非是非楽しんできてくださいね!

黒猫@管理人様

黒猫@管理人様。。お久しぶりです。。今度の10/11の長居競技場での
サッカー観戦に参加して来ます。。どんなプレイになるのか凄く楽しみです。。
新しいユニフォーム購入して行って来ます。。誰のユニフォームにするか未だ未定ですが^^
多分、長谷部さんのユニフォームになると思います。。
是非、勝ってほしいと今から願っています^^

ヨッシー様

努力をしてない人は居ないと思いますが
結果を出さなきゃいけないスポーツ選手は
更に過酷ですよね。
その上で夢まで追いかけるなら、常に努力を重ねないといけない事でしょう。

私も、これからもすっと応援したいと思いました。

No title

黒猫@管理人様

スポーツ選手は物凄い努力をされていますね?
長谷部さん。。夢を追い続けて頑張ってほしいです。。
昨日のその言葉が耳から離れませんでした。
これからの素晴らしい選手として頑張ってほしいと思いました。

ぶぅ様

長谷部さんが一ファンの顔になってました。
もちろん最初だけでしたが、なんだかその顔にほっこりしました(*´∀`)

全体を通して素晴らしい内容でした。
スタッフの皆様が凄く努力をしてくださったんだなあと思います。

ヨッシー様

表に見せないだけで、スポーツ選手は皆さん苦しみながら結果をだしてます。
海外で一人で戦う選手は、更に違う苦労もあると思います。
長谷部さんは努力をひけらかさない方なので(本でもおっしゃってましたね)
でも例外なく苦しんで苦しんで、その努力の結果が今なんだと思います。

この放送を見て益々
これからも長谷部さんを支えるファンでありたいなと思いました。

No title

こんにちは^^

ソロモン流はたまに観ているのですが、
昨日は観るのを忘れていました。

桜井さんと、どんな話をしたのか、
とても気になります。

No title

今回、長谷部さんのドイツでの生活で一生懸命、頑張ってる姿は良かったです。
海外での生活はホームシックになる中で頑張ってるんだと思いました。
いつまでも夢を追い続ける。。これは本当に素晴らしい事だと思います。
私もサッカー大好きで応援しています。ミスチルの大ファンでもあり桜井さんとの
対談も真剣に聞いて色々、本当に勉強になりました。トップの道を歩く二人は輝いていました。
素晴らしい放送でした。ありがとうございます。感謝します。
カテゴリ
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
