スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長谷部が!長友が!!カズの隣争奪戦

長谷部が!長友が!!カズの隣争奪戦
引用元:サンケイスポーツ 6月24日(金)7時51分配信

 J2横浜FCの元日本代表FW三浦知良(44)が23日、サンケイスポーツ既報通りMF長谷部誠(27)=ウォルフスブルク=ら欧州でプレーする日本代表4人と、22日夜に食事会を開催したことを明らかにした。代表から所属クラブの内情まで、ノンアルコールで5時間の熱いトーク。お返しに“欧州行脚”を行い、スタジアムから見守ることを約束した。

 そうそうたるメンバーが集結した。豪華なキング・ナイト。横浜FCの練習後、カズが食事会の内容を明らかにした。

 「カウンター席で(左隣の)長谷部がトイレに立つとすぐに内田がおれの左に。入れ代わり立ち代わりだよ」

 午後6時、都内の鉄板焼き店に姿を現したのはカズ、長谷部のほかに、DF長友佑都(24)=インテル・ミラノ、DF内田篤人(23)=シャルケ、MF香川真司(22)=ドルトムント=の3人。

 ラフな格好に赤いサングラス姿。そんなキングの隣で話をしようと、日本代表でもお目にかかれないポジション争いが2時間半続いた。そして、16強入りした昨年の南アW杯や優勝した1月のアジア杯…。話題は尽きない。

 「長友と内田が『別ものだ』と言っていた」と、欧州CL決勝Tに進出した2人の話に興味津々。「話すと刺激を受けるし、年齢も忘れるね」。午後11時に2次会が終わるまで計5時間、熱く盛り上がった。

 事の発端は3月29日の東日本大震災復興支援チャリティーマッチ。長谷部から「ぼくらは5、6月に帰国するので食事でも」と打診を受けた。長谷部とは、夫人のりさ子さん(43)も交えて会食した仲とあって快諾した。

 日本現役最年長の“おごり”に、香川がドルトムントの、内田はシャルケが欧州CL決勝Tに進出したときのユニホームを持参。「長友には以前(4月にインテル・ミラノのサイン入りユニホームを)もらっている。長谷部は、何もなかったなあ」と笑顔を見せた。

 そして「みんなには『必ず行くよ』と言った」と、お返しの“欧州行脚”を約束。衰え知らずのキングは、ひと回り以上も年の離れた若者たちに負けないパワーを放ち続ける。



カズ、晩さん会で長谷部、長友、香川、内田に金言…横浜C
引用元:スポーツ報知 6月24日(金)8時3分配信

 J2横浜CのFW三浦知良(44)が23日、日本代表の主力4人と開いた晩さん会の内容を明かした。キング・カズの呼びかけで22日夜に集結したメンバーは、主将のMF長谷部誠(27)=ヴォルフスブルク=、DF長友佑都(24)=インテル=、DF内田篤人(23)=シャルケ04=、MF香川真司(22)=ドルトムント=。9月から始まるブラジルW杯アジア3次予選に向けて、2度の予選を経験したキングが、ザック・ジャパンの欧州組に猛ゲキを飛ばした。

 キング・カズが、ザック・ジャパンの主力4人に金言を授けた。22日午後6時から都内の鉄板焼き店で晩さん会を開始。全員がアルコールなしで、2次会が終わる午後11時まで熱く語り合った。話題の中心は、やはり、9月から始まるブラジルW杯アジア3次予選突破だった。

 「日本の力が上でも向こう(アウェー)で勝てるとは限らない。気候が違うし。ギリギリの勝負が続くと思う」。2度のW杯アジア予選を経験し、その厳しさと苦しみを誰よりも知るカズは強い口調で語り、10年南アフリカW杯予選を経験している長谷部、長友、内田、香川は真剣な表情で聞き入っていたという。

 カズは、15日にベトナムで行われた慈善試合に出場し、1泊3日の強行日程を経験したばかり。帰国から中2日で、19日の千葉戦に先発。「ベトナムは湿度が高くて大変だった。欧州から来るともっと大変になると思う」と話した。欧州組として南アW杯アジア予選を経験しているのは長谷部だけ。だからこそ、若き日の丸戦士にいっそう気を引き締めさせた。

 カズ自身、欧州でプレーするメンバーから刺激を受けた。長友には、インテルの同僚でアルゼンチン代表MFサネッティが37歳とは感じさせない精神的な“若さ”を持ち続けているという話を聞いた。

 1次会、2次会ともに勘定はカズが持ったという。さすがの貫禄を示したキングのゲキを胸に、長谷部が、長友が、内田が、香川が世界を目指す。



カズ会、みっちり5時間…激しい“ポジション争い”も
引用元:デイリースポーツ 6月24日(金)9時38分配信

 J2横浜FCのFW三浦知良(44)が23日、横浜市内での練習後、前夜に都内で日本代表DF長友佑都(24)=インテル・ミラノ=らと開催した食事会の内容を明らかにした。長友のほか、MF長谷部誠(27)=ウォルフスブルク、DF内田篤人(23)=シャルケ、MF香川真司(22)=ドルトムント=が参加。2次会も含めて5時間に及んだ会では、カズの隣の席をめぐり、激しい“ポジション争い”が展開された。
  ◇  ◇
 豪華キャストによる宴から一夜明け。カズは余韻に浸りながら切り出した。「席がカウンターみたいだったから、隣が常に入れ替わった。誰かがトイレに立ったら内田が横に来たり…」。世界の舞台で戦う一流選手が、この日ばかりは童心に帰った。キングの隣を確保しようと、し烈な争いを繰り広げた。
 海外組4人を含めた“カズ会”は午後6時の鉄板焼きで始まり、2次会が終わったのは午後11時。「(欧州)CLとか、W杯とか、アジア杯の話とかした。ボクは遊びの話をしたよ」。サッカーから、ピッチ外の話まで大いに盛り上がった。
 内田と香川からは、おみやげもあった。「内田君は、CLで着たユニホームを持ってきてくれたよ。香川君もドルトムントのを持ってきてくれた」。長友からは、4月にインテル・ミラノのユニホームをプレゼントされている。「長谷部は何もなかったね」。冗談っぽく笑ったが、食事会に来てくれたこと自体が十分な贈り物だった。
 カズが一番驚いたのは、久しぶりに会った香川だ。「『ヨーロッパの、さらに上を目指したい』と言っていた。頼もしいね。体もゴツくなっていた」。ドイツで激しいフィジカルにさらされる中、肉体的に成長した姿に目を見張った。
 長友からは、37歳になる同僚のアルゼンチン代表DFサネッティの話を聞いた。「週2(回)の試合をこなすし、すごいと言っていた。ボクはそれよりも(年代的に)6つ上だけど、励みになるね」。海の向こうの鉄人の話を聞いて、大いに刺激を受けた。
 「みんなには『(試合を)必ず見に行くよ』と言った。1試合ずつ見ると、1カ月以上いないといけないけどね」。“3次会”はヨーロッパに決定。カズ会のお開きは、まだまだ先だ。



人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ
関連記事

コメント

非公開コメント

シロボン様

少ないロングバケーションですから
邪魔しちゃいけないなあと思いつつやっぱり寂しいのは
永遠のファン心理ですよね・・・すごくわかります(´・ω・`)

うっちーなんか、ほぼ毎回のようにネタにしてくれるので
実はありがたかったりします。
確実に話のネタですがw
うっちーが長谷部さんを信頼してるのはわかります。

マユ様

いいですよね、カズ。

こうやって唯一のオンシーズンであるカズさんが
詳細に答える事で
他の選手に取材にいかれる事も無いだろうし
カズさんの心配りが垣間見えます。

みんなが尊敬するのがすごくよく判ります。

近頃、長谷部さんのテレビ出演がなく、なんだか寂しいなぁ(>_<)と思いながら(仕方がないんですが…)他の海外組選手の出演番組を見ていて、長谷部さんの名前が出てくるたびに一人で喜んでました☆
他の選手からの長谷部さんの話って好きなので♪~

今、書店でNumberを見つけ(◎o◎)またもテンション上がってます♪~θ(^0^ )

お早うございます。いや~、なんか、いいですね。
強行スケジュールをものともせず、後輩達に時間をとるカズ選手の"さすが"ぶりといい、そんなカズ選手の少しでも近くにいこうと、子供みたいに、可愛くもストレート過ぎな(笑)バトルを繰り広げる長谷部選手たちといい。
どんなに出世してもこういう気持ちを失わない人たちが主力を張っている、これが今の代表の最大の強さであり特徴だと改めて感じられて、いろんな意味でちょっと嬉しい記事でした。ありがとうございました(^○^)
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。