スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本、チェコの堅守を崩せずドロー…キリン杯は3カ国が同時優勝

長谷部「手応えより悔しさ」/キリン杯 - サッカー日本代表ニュース
引用元:ニッカンスポーツ 2011年6月7日23時10分

P2011060703561-hasebe-ns300.jpg

<国際親善試合:日本0-0チェコ>◇7日◇日産ス

 日本代表主将のMF長谷部誠(27=ウォルフスブルク)が悔しさを見せた。3-4-3の右ボランチでフル出場。ピンチの場面では最終ラインに加わり相手の攻撃をはね返した。前半12分には、相手陣内でボールを奪うとドリブルで持ち上がり、相手に囲まれながらシュート。わずかに枠を外し、その後も攻勢を掛けるが無得点。2戦連続スコアレスドローに「手応えよりも悔しさが強い」と話した。



日本、チェコの堅守を崩せずドロー…キリン杯は3カ国が同時優勝
引用元:SOCCER KING 6月7日(火)21時26分配信

 7日、キリンカップの日本代表対チェコ代表が横浜国際競技場で行われた。

 互いにペルー戦はスコアレスドローに終わり、勝ったほうが優勝という状況で行われた試合。日本は前回に引き続き、3-4-3システムを採用し、新たなオプションの構築を目指した。

 キックオフ直後から日本がボールをキープする時間帯が増え、11分には長谷部誠がドリブルからミドルシュートを放つ。ボールはゴール右に外れたが、良い形でスタートを切ることとなった。

 しかし、徐々にチェコもリズムを取り戻し、日本はボールを保持するものの、相手陣内に進入できず。結局、前半は長谷部のシュート以外、チャンスらしいチャンスを作れずに後半を迎える。

 立ち上がりに攻勢をかけた日本は長友佑都のグラウンダーのクロスボールを李忠成がワンタッチではたき、フリーの本田圭佑を狙うが、これは精度を欠き決定機とはならず。75分には岡崎慎司がヘディングで決定的なシュートを放つがペトル・チェフに阻まれ、李が詰めるも再びチェフが立ちはだかった。

 日本はその後もFKから本田がゴールを脅かすが、最後まで均衡を破ることができなかった。結局、0-0のスコアレスドローに終わり、キリンカップ3試合は全試合が0-0という結果に。日本、チェコ、ペルーの3国が優勝という結果に終わっている。



ザックジャパン、チェコの堅守崩せず、0―0ドロー
引用元:スポーツ報知 2011年06月07日22時15分

 ◆キリン杯2011 日本―チェコ(7日・日産スタジアム) アルベルト・ザッケローニ監督(58)率いる日本は、ペルー戦に続きチェコとも0―0のスコアレスドローに終わった。

 日本は新布陣の3―4―3で臨み、両サイドの長友と内田が高いポジションでプレーし、押し気味に試合を進める。前半は長谷部のミドルシュートや遠藤のFK、後半は岡崎のヘディングのこぼれ球に李が飛び込むが、世界最高のGKチェフに阻まれた。最後までチェコ守備陣を崩せず、2戦連続無得点と決定力に課題を残した。

 ザッケローニ日本代表監督「慣れないシステムにしてはよくやった。多くの不足要素があり、スピードもその一つだった。ただ、全体的には満足だ。方向性はいい。

 ビレク・チェコ代表監督「日本は質が高く強敵だったので、互角に戦えてうれしい。ペルー戦よりよかった。多くの主力を欠いて心配だったが、若手がよくやった」

 小倉純二・日本サッカー協会会長「チャンスはあったが、素晴らしいセーブで点が取れなかった。相手のGKを褒めるしかない。アジア・カップは優勝したけれど(今後の試合も)勝てるとは限らないから、いろいろテストしているところでしょう」

 日本代表のスタメンは次の通り。

 ▽GK 川島永嗣

 ▽DF 今野泰幸、伊野波雅彦、長友佑都、内田篤人、吉田麻也

 ▽MF 遠藤保仁、長谷部誠

 ▽FW 李忠成、岡崎慎司、本田圭佑



人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ
関連記事

コメント

非公開コメント

kokoro様

観戦お疲れ様でした!

なかなかゆっくり出来ない状態がまだまだ続きますね。
ファンとしては嬉しいような悲しいような・・・
とりあえず明日の昼はスタジオパークです!

kokoro様もお休みになってくださいね!

No title

長谷部君 お疲れ様でした。
シュートおしかったね。ホント 一瞬力入ってしまいました。

でも楽しませて頂きました。

その後の生放送 まだまだ緊張気味でしたが 
夜中に 笑顔がみられて 嬉しかったです。

今日も一日 長谷部君のライブの連続で 楽しい1日になりましたよ。
長谷部君には ゆっくり 温泉してほしいですね。

黒猫さん更新 有難う。
カテゴリ
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。