スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本、ペルーと引き分け サッカーのキリンカップ

日本、ペルーと引き分け サッカーのキリンカップ
引用元:スポーツナビ 2011年6月1日 21:40

 サッカーの国際親善試合、キリンカップ第1日は1日、新潟・東北電力ビッグスワンスタジアムに約3万9千人の観衆を集めて行われ、日本代表はペルー代表と0-0で引き分けた。ザッケローニ監督は昨夏の就任以来、5勝4分け(PK勝ち1を含む)で無敗。
 優勝した1月のアジア・カップ以来の国際試合には、初招集の西(鹿島)や同監督下では初選出の安田(フィテッセ)らが先発。だが、連係に難があり、何度か積極的に狙った長谷部(ウォルフスブルク)のシュートも枠を外れた。
 後半に本田(CSKAモスクワ)や長友(インテル・ミラノ)を投入したが手詰まりで、本田はFKも不発。終盤は相手の猛攻にさらされた。
 日本は最終日の7日に横浜・日産スタジアムでチェコ代表と対戦する。



日本、無得点でペルーとドロー/キリン杯
引用元:サンケイスポーツ 2011.6.1 22:30

 サッカー日本代表は1日、新潟・東北電力ビッグスワンスタジアムでキリンカップの初戦でペルーと対戦。後半に本田、長友らを投入し、攻撃のリズムを作ったが無得点に終わり、0-0で引き分けた。

 勝つか引き分けで日本代表最長無敗記録を「13」に更新する日本は前半、なかなかチャンスらしいチャンスを作れなかった。17分、遠藤がゴール前にクロスを上げ、走り込んだ関口が右足を伸ばしたが、わずかに合わず。23分にはFKから遠藤が左サイドへパスし、フリーの長谷部が直接シュートを放ったが、ボールはゴール左にわずかに外れた。結局、前半は両チーム無得点のまま、後半に突入した。

 後半、西に代えて本田を投入。本田を中心に点を取りに行った日本は11分、エリア外で前田が倒されFKのチャンス。このFKを本田が直接ゴールを狙ったが、ボールはわずかにゴール左に外れた。本田は39分にも強烈なミドルシュートを放ったが、ゴール左に外れた。

 22分に長友、李を投入。徐々にリズムを作り、ボールを支配し続けた日本だったが、結局ゴールを割れず、スコアレスドロー。勝つことはできなかったが、日本代表最長無敗記録を「13」に更新した。

 日本は最終日の7日に横浜・日産スタジアムでチェコ代表と対戦する。



本田や長友ら海外組6人が出場も日本はペルーに引き分け…無敗記録は13試合に
引用元:SOCCER KING 6月1日(水)21時34分配信

 1日、キリンカップで日本代表はペルー代表と対戦した。本田圭佑や長友佑都、内田篤人ら、直前まで海外リーグでプレーしていた選手たちは先発せず、長谷部誠や遠藤保仁らを中心とした3-4-3で試合に臨んだ。

 日本は立ち上がりから積極的にボールを支配しようと試みるが、3-4-3のシステムがうまく機能せず、決定機を作るには至らない。対するペルー代表は27分、バルビンが約40メートルの距離からミドルシュートを放つなど、得点を目指してプレーする。

 前半、流れをつかみきれなかった日本は後半、本田を投入し打開を図る。すると56分、日本はゴール前でFKのチャンスを得るとキッカーは本田。インサイドで丁寧にスピードボールを蹴ったが、これはわずかに枠を外れてしまった。

 その後も日本は次々に選手を投入。66分には長友と、アジアカップ決勝のオーストラリア戦で決勝点を奪った李忠成をピッチへ送り出す。しかし、長友らは豊富な運動量でピッチを駆け回ったが、均衡状態を打開するには至らず。

 終盤にはペルーの反撃を許し、危ない場面を何度も作られてしまった。川島永嗣の好セーブもあり、失点はしなかったが、課題が残るシーンも目立つ。ロスタイムには再びFKのチャンスを得るが、遠藤のキックはわずかに枠から外れ、試合はこのまま終了。

 結局、日本は最後までゴールを奪うことができず、0-0のスコアレスドローに終わっている。しかし、アルベルト・ザッケローニ監督が就任以来、守り続けている無敗記録は13に伸ばし、日本代表史上最長となっている。



人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。