スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長谷部、1万通を超える握手会の応募に「想定外」…限定発売の著書1300冊にサイン

長谷部、1万通を超える握手会の応募に「想定外」…限定発売の著書1300冊にサイン
引用元:SOCCER KING 5月31日(火)12時41分配信

10712_ext_03_0.jpg

 6月12日に静岡県藤枝市で「長谷部誠 チャリティイベント~PASS THE MESSAGE~」を開催する日本代表MFの長谷部誠が、自身の公式ブログ上でイベントの準備を着々と進めていることを明かしている。

 このチャリティーイベントでは、小学生向けのサッカー教室のほか、握手会、トークショー、チャリティーイベントTシャツなどを販売する。握手会抽選の締め切りは27日までだったが、1万通を越える応募が殺到し、これには長谷部も想定外だったと驚いている。

「全部で10426通の応募がありました。はっきり言って想定外でした。仲間内では、100通くらいだったらどうしよう・・・なんて言ってましたから」

「本当は応募して頂いた方全員に当選の返信葉書を出したい所でしたが、そういうわけにもいかず当たらなかった方、本当にすいませんm(_ _)m」

 また、会場で限定販売される自身の著書「心を整える。」の藤色限定本1300冊すべてにサインを書いたことも明かしており、30日から始まった日本代表合宿については、「頑張ってきます」とコメントしている。



長谷部の“破局Tシャツ”にズバリ 「何か意味あんの?」
引用元:Sports Watch 2011年05月31日08時00分配信

28日深夜、TBS「S1」では、サッカー解説者・福田正博氏が聞き手となって行われた、ブンデスリーガ1部・ヴォルフスブルク所属で日本代表キャプテン、長谷部誠インタビューの模様を放送した。

今月、ドイツから帰国を果たした長谷部は、胸に大きく「THE END OF LOVE」と書かれたTシャツを着用、昨年10月に破局したと伝えられているフジテレビ・本田朋子アナウンサーとの関係について、何らかのメッセージを発したものではないかと一部ネット上でも話題を集めていた。

そんな折、浦和レッズ時代の大先輩・福田氏は、インタビューの冒頭から、「あのTシャツは何か意味あんの?」とストレートに質問をぶつけていったのだった。

これには、長谷部も「あれは完全ね。ここに何が書いてるか気にせず買って、気にせず着てましたからね」と苦笑いを浮かべたが、福田氏はこの返答をよしとせず、「気になるんだよ。長谷部だから。何か意図があるんじゃないかって、みんな思っちゃうよ。そういう風に見られてるんだよ」と追及。長谷部も「気をつけなきゃなと思いました」と呟くように語った。

また、インタビューでは、ザッケローニ監督にも言及した長谷部。「怒る感情をあんまり表に出す人じゃない気がしますね。基本ホメ上手。こっちが照れるくらいホメてくる時もある」、「非常に細かいですね。戦術練習に関しては、ボールを止める位置とか。前の選手がボールを止めたら、この選手はこう動けとか、そこまで言います」と明かしつつ、3月29日に行われた復興支援チャリティーマッチでは、これまで戦ってきた『4-5-1』ではなく『3-4-3』というフォーメーションを採用したことにも触れると、「普通アジアカップで優勝して、ああいうカタチでやって、それでまたフォーメーションを変えようとか、普通の監督は思わないでしょ。(ザッケローニ監督が)一番やりたいフォーメーションは多分あれだと思う」と語った。



人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カテゴリ
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。