スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長谷部ら海外組と“カズ会”開きま~す

長谷部ら海外組と“カズ会”開きま~す
引用元:デイリースポーツ 5月26日(木)9時29分配信

 J2横浜FCの元日本代表FW三浦知良主将(44)が25日、日本代表MF長谷部誠(27)=ウォルフスブルク、DF長友佑都(24)=インテル・ミラノ=らと食事会を開催する計画を明かした。3月の慈善試合の際、長谷部から要望されたことに応える格好だ。今なお絶大な存在感を誇るカズと、キングにあこがれてやまない現代表メンバーらとの“融合”。互いに大きな刺激をもたらすことは間違いない。

  ◇  ◇

 海外組との『カズ会』が実現する。カズは3月29日の慈善試合(長居)でJリーグ選抜の一員として出場し、日本代表と対戦。その際、代表で主将を務める長谷部から「5、6月に帰るので、みんなでご飯を食べましょう」と誘われたことがきっかけとなった。

 長谷部が幹事役となって店などを検討する一方、カズも長友とMF香川真司(ドルトムント)に案内メールを送信。2人から「よろしくお願いします」と返信があったことを明かした。

 開催は長友が29日のイタリア杯決勝を終え、帰国してからになる見込み。カズは「みんなそれぞれ頑張ってるから、みんなと話してみたい。サッカーよりも生活の話を聞きたい。インテルあたりはクラブ(の伝統)が違うし」。バリバリの日本代表たちとの食事会を心待ちにしている。

 慈善試合でのゴール以降、若い選手たちのカズへのリスペクトは、高まるばかり。参加者は増える可能性が大きい。「あとはザッケローニ監督ぐらいじゃないの」とおどけてみせたが、帰国中の欧州戦士らに話が伝われば、参加を熱望する選手が現れるはず。

 J最年長戦士、そしてキングとしての“男気”も見せる。「あいつらの方が稼いでるけどね。全部オレが払うよ。飲み代もね」。やや謙遜しながらも、笑顔でかわいい後輩におごることを宣言した。

 長谷部とは、昨年のW杯後にも食事をした。そのときはカズの家族も一緒。話の内容は「覚えてない」と“大物らしさ”をのぞかせたが、貴重な機会となったのは確か。さらにスケールアップする『カズ会』で日本サッカー界に刺激を与える。



カズのおごりで晩餐会!欧州組を招待
引用元:サンケイスポーツ 5月26日(木)7時51分配信

 J2横浜FCの元日本代表FW三浦知良(44)が、欧州で激闘のシーズンを終えて帰国中の日本人選手と晩餐(ばんさん)会を計画していることが25日、わかった。すでに日本代表DF長友佑都(24)=インテル・ミラノ=らに招待メールを送り、同主将MF長谷部誠(27)=ウォルフスブルク=を幹事役に日程を調整中。1年間の慰労とさらなる飛躍を願って、“カズ魂”を注入する。

 豪華な“キングナイト”にご招待。長いシーズンを戦い抜いた欧州組にビッグなプレゼントだ。横浜FCの練習を終えてクラブハウスに引き揚げる途中、カズが晩餐(ばんさん)会のプランを明かした。

 「長谷部の仕切りで、みんなで一緒に行こうと言っている。オレが払うよ。飲み代もね。(年俸は)一番もらってないけど(笑)」

 事の発端は、感動ゴールを決めた3月29日のJ選抜vs日本代表の東日本大震災復興支援チャリティーマッチ。ザックジャパン主将のMF長谷部から、「ぼくらは5、6月に帰国するのでご飯でも」と打診を受けた。

 長谷部とは南アW杯後の昨年7月、結婚して18年近くになる夫人のりさ子さん(43)も交えて会食した仲。快諾したカズが自らDF長友、MF香川(ドルトムント)に招待メールを送ると「よろしくお願いします!」と即返信がきた。

 「みんなと話をしてみたいね。ドイツ、イタリア。スペインでも家長が頑張っている」と幅広く声をかけるつもりだ。とくに、この日ドイツから帰国したDF内田(シャルケ)については、「りさ子はウッチーが好きでね」とVIP級で、夫妻でもてなす可能性は高い。「あとはザックもね」。

 代表復帰の直談判こそなさそうだが、ザックジャパンにとって心強い食事会となるのは間違いない。横浜FCでは主将を務め、選手兼任の監督補佐としてチームを支えたこともある。15歳で単身ブラジルに渡り、イタリア、クロアチア、豪州と海外4カ国でプレーしたパイオニアでもある。

 助言は示唆に富む。食卓でのメニュー選びも野菜を多く注文し、炭水化物は少なめ、デザートは口にしない。そのストイックな食生活を見るだけでも“カズ魂”を学べる。

 「(現地の)生活とか面白い話を聞きたいね。インテルは(他と)違うと思うし」と、44歳の今もサッカーへの好奇心は尽きない。あとは日程調整だけ。日本代表は6月1日にキリン杯・ペルー戦(東北電)、同7日に同・チェコ戦(日産ス)を戦う。「みんな忙しいからね。オレ1人がひまだけど(笑)」。太陽のような明るさが、欧州組の未来を照らす。



ザックも呼んじゃう?カズ主催で欧州組晩さん会
引用元:スポニチアネックス 5月26日(木)7時1分配信

 ◇練習試合 横浜FC2―1流通経大(2011年5月25日 LECOトレーニングセンター)

 ようこそ、キングの晩さん会へ――。J2横浜FCの元日本代表FW三浦知良(44)が25日、近く欧州での激闘を終えた後輩選手たちと豪華食事会を行うことを明かした。

 既にMF香川(ドルトムント)との会食予定を明かしていたが、実は「皆で行こうって言ってるんだよ」。カズが劇的なゴールとダンスで、日本中に感動をもたらした3月の慈善試合の時にMF長谷部(ボルフスブルク)が発案したという。現在、長谷部、香川、長友(インテル・ミラノ)にカズを含む4人の出席が決定しており「あとはザッケローニぐらいかな」とちゃめっ気たっぷり。この日の流通経大との練習試合では、44分間の出場で1アシストをマークした。プライベートでも?ピッチでも精力的な動きを見せている。



人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。