スポンサーサイト


ウォルフス 長谷部に契約延長をオファー

ウォルフス 長谷部に契約延長をオファー
ニッカンスポーツ

 日本代表MF長谷部誠(27)が19日、所属するドイツ1部ウォルフスブルクのマガト監督から、契約延長の申し出があったことを明かした。最終戦で1部残留を決めたが「精神的、肉体的に苦しかったが、カベを乗り越えられた。人間としても成長できたかな」。クラブとは来年6月まで契約しているが、同監督から「(さらに)契約を延長しないか」と声を掛けられたという。2年前にはリーグ優勝を経験したが、今季は残留争いに苦しむなど、環境が大きく変化した。向上心をモットーにするだけに「成長できる場所を常に求めていきたい。いろいろ考えなければ」と複雑な思いを吐露した。

 [2011年5月20日7時44分 紙面から]



ウォルフスブルクが本田獲得検討=独紙
時事通信

 【ベルリン時事】ドイツ紙ウォルフスブルガー・ナハリヒテン(電子版)は19日、サッカーの同国1部リーグ、ウォルフスブルクがロシア・プレミアリーグ、CSKAモスクワのMF本田圭佑の獲得を検討していると報じた。
 MF長谷部誠が所属するウォルフスブルクは、マガト監督との確執から退団が濃厚なブラジル人MFジエゴに代わるトップ下候補として、本田に注目しているという。本田の代理人は同紙に「ウォルフスブルクとの接触はまだないが、オファーがあればCSKAは交渉する用意があるかもしれない」と語った。 



人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ
関連記事

コメント

非公開コメント

白面さん

気になりますね。
かなり気になりますね。
ブンデスとは合ってたと思うんですが、ぜひ挑戦して欲しいです。

ぶっちゃけもうマガトはいいでしょw

kokoro様

長谷部さんは27歳です。
「もう」と捉えるか「まだ」と捉えるかは
きっと本人次第ですよね。

私もチャレンジすべきだと思います。

junchangさん

同じ監督、同じチーム、同じ選手
いくら長谷部さんが心を整えてても、「慣れ」を防ぐのは難しそうですよね。
私もこのタイミングでの移籍は良いと思います。
長谷部さんも本田さんも。

No title

選手自身の口から出てきた言葉なので信ぴょう性は十分です。
気になるところですね・・・
さてどうなるのか。

個人的にはカルチョか、プレミアにもチャンスがあれば挑戦して欲しいという気はありますが!

あっ、でもカルチョの場合赤黒、白黒への移籍はできれば控えていただけるとありがたいです(苦笑)

No title

長谷部君 どんどんチャレンジして下さい。
今 という時間 本当に たった  いま だけです。

マガト監督と言う かなり個性的な厳しい方との出会いも
彼には 大きな実りある 経験になったのでしょうね。

私など この歳になっても勉強したいことが沢山あり
遠い とおい昔の 何気なく過ごした時間が
 いとおしくて たまらないです。                              長谷部君 黒猫さん 沢山のことを経験して お勉強がんばって。

No title

契約延長が吉と出るか凶と出るか微妙な状態ですね!
マガト氏は元々長期間にわたり同じチームを指揮することの出来ない監督さんですから今は必要とされてもまた、同じことの繰り返しになる可能性は高いと思います。僕としてはもしステップアップが望めるならばの条件付ですが、移籍してチャレンジすることが良いのではないかなぁと思っています。

本田選手もヴォルフスへ!!!
カテゴリ
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
