

長谷部が帰国 残留争い「苦しかった」

長谷部が帰国 残留争い「苦しかった」
デイリースポーツ 5月19日(木)14時35分配信

20110519-00000029-dal-000-1-thumb.jpg

1部残留を決めて帰国したウォルフスブルクMF長谷部誠=成田空港
 サッカー日本代表主将で、ドイツ1部ウォルフスブルクのMF長谷部誠が19日、シーズン終了に伴い帰国した。最終戦で1部残留を決める厳しい戦いを終えて「プロ人生で残留争いは初めて。最後2カ月は精神的にも肉体的にも苦しかった。厳しい中でサッカー選手としてだけでなく、人間としても成長できたと思った」と話した。
 チームはオフだが、6月のキリン杯2試合に向けてトレーニングを継続して準備する。日本代表は6月の2試合、8月の1試合の親善試合計3試合を経て9月のワールドカップ予選に挑む。「代表にとって(3試合が)重要な位置づけになる」と表情を引き締めた。



帰国長谷部「最後の2カ月きつかった」
ニッカンスポーツ

 ウォルフスブルクの日本代表MF長谷部誠(27)が19日、シーズン終了にともない帰国した。ドイツ1部リーグ残留を最終戦で決めたが「最後の2カ月間はきつかった」。2年前はリーグ優勝を果たし、最高の喜びを味わったが、今季は「残留争いはサッカー人生でも初めて。なかなか勝てず、戸惑う部分もあった」と苦しんだ。

 それでも「追い詰められた時に、いかに力を発揮できるか、そこに選手の価値がある。カベを乗り越えられたかな」と成長を実感していた。

 [2011年5月19日19時38分]



人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ
関連記事

コメント

非公開コメント

kokoro様

早速TV出演があったり
日本代表戦の為に自主練したりと
となかなかのんびり過ごす事は出来なさそうですが
とりあえず実家に帰られるので良かったですよね。

No title

うわーつ。長谷部君帰国したのですね。
それだけで 元気出ます。

どうぞ 少しだけゆっくりして お母様のご馳走頂いて
少しだけ ホッ として下さいね。

黒猫さん いつもお いつも 更新有難うございます。
カテゴリ
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
