

長谷部フル出場、ヴォルフスブルクが逆転勝利で1部残留決める

長谷部ウォルフス残留決めた/ブンデス
ニッカンスポーツ

P2011051403456hasebe-ns300.jpg

<ブンデスリーガ:ウォルフスブルク3-1ホッフェンハイム>◇14日◇ジンスハイム

 日本代表MF長谷部誠(27)の所属するウォルフスブルクが、意地の残留を決めた。後半4分にホッフェンハイムに先制を許す苦しい展開となったが、マンジュキッチの2発と、リーターのシュートがグラフィチの臀部(でんぶ)に当たって方向が変わり、ゴールに吸い込まれるという幸運な3点目で逆転勝ち。フル出場の長谷部も激しい守備で勝利に貢献し、ぎりぎり15位で来季残留となった。

 長谷部は試合後、イレブン全員と抱き合って喜び、今季途中で古巣に戻ってきたマガト監督もすぐにファンのサインに応じるなど歓喜の表情だった。同監督は練習から選手に闘争心を植え付けるため、メディシンボールを使ったラグビートレーニングまで敢行。その成果が最高の形で表れた。



長谷部フル出場!ボルフスブルク1部残留決めた
スポニチアネックス

 サッカーのドイツ1部リーグは14日、各地で最終戦を行い、長谷部誠のボルフスブルクはアウェーでホッフェンハイムに3―1で勝ち、15位で1部残留を決めた。長谷部は右サイドバックでフル出場した。

 ボルフスブルクは勝たなければ2部降格の可能性もあった。同時進行の他チームの試合もにらみながらの一戦、逆転勝利で1部残留を確定させた。

 後半4分に先制点を許したが、15分にマンジュキッチが同点ゴールを決めると、28分にはマンジュキッチのゴールで勝ち越し。長谷部も殊勲者に駆け寄り、喜びを爆発させた。

 さらに33分に加点した。2月にマクラーレン監督を解任し、2008~09年シーズンにボルフスブルクを優勝に導いたマガト監督が復帰。2季前の王者は最終戦で底力を発揮した。(共同)



長谷部フル出場、ヴォルフスブルクが逆転勝利で1部残留決める
SOCCER KING 5月15日(日)0時52分配信

20110508-00000302-soccerk-000-0-thumb.jpg

 14日にブンデスリーガ第34節が行われ、ヴォルフスブルクはホッフェンハイムと対戦し3-1で勝利した。

 日本代表MF長谷部誠が右サイドバックとして先発出場したヴォルフスブルクは、前半からチャンスを作るものの、ゴールを奪うことができない。そして迎えた49分、ホッフェンハイムに先制点を奪われてしまう。

 苦しい展開となったヴォルフスブルクは60分、シセロ・サントスのスルーパスに抜け出したマリオ・マンジュキッチがゴールを決め同点に追いつくと、74分にはCKからまたもやマンジュキッチが頭で合わせて逆転に成功する。

 その後も攻撃の手を緩めないヴォルフスブルクは、78分にサシャ・リーターのミドルシュートがグラフィッチに当たりゴールに吸い込まれ、勝利を決定付けた。

 エースの移籍や監督交代など、苦しいシーズンとなったヴォルフスブルクだが、最終節で逆転勝利を挙げて15位を守り、何とか1部残留を決めた。長谷部は右サイドバックとしてフル出場。体を張った守備でチームの勝利に貢献している。

 全34節が終了したブンデスリーガは、18位ザンクト・パウリと17位フランクフルトが2部に降格。16位のボルシアMGが2部3位のチームとプレーオフを戦う。



長谷部のウォルフス残留 香川途中出場、岡崎ゴール
共同通信

 【ドルトムント(ドイツ)共同】サッカーのドイツ1部リーグは14日、各地で最終戦を行い、長谷部誠のウォルフスブルクはアウェーでホッフェンハイムに3-1で勝ち、15位で1部残留を決めた。長谷部は右サイドバックでフル出場。ドルトムントの香川真司は1月の右足小指付け根骨折以来初めてベンチ入りし、終盤に途中出場した。試合は3-1でフランクフルトに勝った。
 シュツットガルトの岡崎慎司はバイエルン・ミュンヘン戦の前半にゴールを決めたが、1-2で屈した。槙野智章のケルンは内田篤人のシャルケを2-1で破った。槙野は後半途中出場し、内田はフル出場した。
 フライブルクの矢野貴章はレーバークーゼン戦の終盤に投入されたが、結果は0-1で敗れた。



人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ
関連記事

コメント

非公開コメント

白面さん

本当にもうこんなシーズンは勘弁して欲しいです。
見てて苦しいだけの時期が長すぎでした。
日本代表のキャプテンなのに・・・とかは全く思いませんが
やる事が固定されなくて、本人の戸惑いが伝わる1年でした。

さくさく修正して、また優勝に絡めるチームになって欲しいです。

kokoro様

ギリギリ過ぎてサポーターはさぞ辛かったと思います。
私も勝手に苦しんでました(笑)

ただシーズンオフも
チャリティーマッチや被災地訪問、そして長谷部さん自身の慈善イベントと
なかなか長谷部さんが気の休まる時期がこなさそうです。

No title

魂が濃縮される90分間+α、本当にお疲れ様でした。

しかし残留の一方、ジエゴを中心にすでにいくつか問題が出ている様子。
まずは今季の総括反省、次いで来季に向けてバリバリつくり直して欲しいです!

二度とこんなシーズンはやんないでくれ・・・本当にもうごめんだorzと思いました(苦笑)


おめでとう長谷部(´;ω;`)

No title

あーっ。ヴォルフスブルグ決めてくれましたね。

ぎりぎりまで ずいぶん気を揉みましたが とにかく良かった。

長谷部君今日はゆっくり 休んで下さい。
少しは 気を抜いて  ボーツてして下さい。
そんな時間も大切ですよ。

私も嬉しくて ぼけっとした心情です。

長谷部君有難う。
ヴォルフスヴルグの皆さん有難う。
マガト監督お疲れ様でした。

うれしいなあ。
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
