スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長友、真面目すぎる“まこ様”に突っ込み「長谷部か!」

長友、真面目すぎる“まこ様”に突っ込み「長谷部か!」
SOCCER KING 5月13日(金)12時22分配信

20110513-00000304-soccerk-000-0-thumb.jpg

 インテルの日本代表DF長友佑都が、ヴォルフスブルクの日本代表MF長谷部誠とミラノで会ったと、自身のブログで明かしている。

「体調崩したけど良くなったよ。日本ではインフルってでてたみたいやけど、1日で治ったから多分違う(笑)」

「話し変わるけど、この前、まこ様がミラノに遊びにきてたよ。ミラノまで俺に会いにくるなんて本当俺のこと好きやな。かわいいよ、まこちゃま」

「一緒にご飯食べたけど、まぁー真面目な話が多くて、長谷部か!って突っ込みまくったよ。ちなみにこの突っ込みは代表で、まこ様が細かいこととか言ったときに、(香川)真司と僕が突っ込んでます。だってまこ様、ちょー細かいんやもん」

「多分、今も家で本を一ミリ単位のズレも許さず並べてるやろうから、みんなも突っ込んどいて。長谷部か!ってね」



長谷部、川島…復興支援へ、欧州組が集結
スポニチアネックス 5月13日(金)7時4分配信

 日本代表のMF長谷部誠(27=ボルフスブルク)、GK川島永嗣(28=リールセ)ら欧州組が28日に東日本大震災の被災地を訪れ、サッカー教室などの復興支援を計画していることが12日、分かった。MF長谷部らが率先して計画を進めているもので、現在は開催地や支援活動の詳細を詰めている状況という。

 待ちに待った復興支援の実現だ。3月29日には大阪で日本代表とJリーグ選抜との慈善試合を開催したが、長谷部はじめ誰もが被災地への訪問を切望した。欧州のリーグは5月中旬に終了。29日には、6月1日開幕のキリン杯に向けた日本代表の事前合宿が始動予定。28日は欧州組全体のスケジュールが合致する貴重な機会だった。

 関係者によると、当初は慈善試合も計画していたが、28、29日はJリーグ開催日のため国内組の参加が難しく試合開催は困難。まずはサッカー教室を行うことになった。J2横浜FCのFWカズが「リーグ戦がなければ行きたいよね」と話すように、国内外の垣根を越え、支援の機運が高まっている。

 今回の活動は1回限りではなく、継続的に続けていく方針という。これまでもカズ、小笠原、今野らが被災地を訪れているが、復興支援の輪は欧州組にも広がった。被災地には大きな希望と勇気が届くはずだ。



長谷部 被災地で復興支援活動は欧州組&国内組で
スポニチアネックス 5月14日(土)7時4分配信

 28日に海外組を中心に被災地で復興支援活動を行うことが明らかになった件でボルフスブルクの長谷部誠は「海外組だけ?いや、そういうものではないです。選手会で企画しているもの。まだ(開催)場所とかの問題もあるので…」と話した。

 開催地など詳細は今後、検討していくが、計画が進んでいることを明かした。また28日にはJリーグの試合も開催されるが、国内組も可能な限り、参加することになりそうだ。



人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ
関連記事

コメント

非公開コメント

kokoro様

とにかく残留出来て良かったです!

しかし几帳面で真面目で自分に厳しいなんて
お嫁様になる人は大変そうだなあと思いますw

No title

長谷部君は めちゃくちゃだらしがないか?かなり几帳面か?だなって
感じていましたが 几帳面なんですね。

私なんて かなり 意識的にアバウトな日常生活なので
見習わなくちゃいけないかな?

彼の行動 発言からも そんな正確が 窺えますよね。

長谷部君 残留良かったね。
来シーズンを楽しみにしていますから・・・・・。
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。