

香川のドルトムントが、欧州日本人選抜チームとの慈善試合を5月17日に開催

香川のドルトムントが、欧州日本人選抜チームとの慈善試合を5月17日に開催
SOCCER KING 5月11日(水)11時1分配信

20110511-00000302-soccerk-000-0-thumb.jpg

 日本代表MF香川真司が所属するドルトムントが、欧州のクラブに所属する日本人プレーヤーを中心に構成されたチームと、チャリティーマッチを行うと発表した。東日本大震災の復興を目的として、17日にデュイスブルクで開催される。

 ドルトムントが公式HPで発表した内容によると、選抜チームはドイツなどの欧州のクラブに所属する日本人選手やアジア人選手が中心となり選抜される。故障の影響でシーズン後半戦を欠場した香川も、出場に意欲を見せているようで、シャルケの内田篤人やヴォルフスブルクの長谷部誠らとの共演が期待される。

 また、監督は日本とも繋がりの深いピエール・リトバルスキー氏が執る模様だ。

 今回のチャリティーマッチで集まった収益は、小児科医院の建設など、被災地復興支援のために寄付される。



人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ
関連記事

コメント

非公開コメント

名人様

この試合はかなり楽しみですよね!
ただドイツで需要があるのかないのか・・・まずそこですよね。
放送局や関連会社次第では
日本でも放送していただけそうなんですが(´・ω・`)

junchangさん

確かに日本人がメインでチャリティなんてあまりないことですよね。
震災も原発も悲しく辛い事ですが
いつかこの恩を違う形でお返しできる日が来る事を願いたいです。

色がイマイチ合ってませんが・・・なんか良いでしょw
20文字限定ですが、長谷部誠名言をピックアップして
お披露目していきますね(*´∀`)

この選抜試合は本当に楽しみですよね~、やるとしたら地上波なのかスカパーなのか気になるところ…TVでやらなかったらオレは少しショックです(´;ω;`)

No title

すごいことですね!かつてチャリティといえば世界選抜が主でしたから日本人が主になるイベントが開催されるとは・・・・

常日頃の日本人の世界に対する接し方がこのようなイベントを開催してくれるきっかけになっているのだと誇らしく思いました!

しかし・・・・右のブログパーツちょっと笑っちゃいました^^
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
