

チームの問題点を語る長谷部「自分たちの力を過信していたのかもしれない」

チームの問題点を語る長谷部「自分たちの力を過信していたのかもしれない」
SOCCER KING 5月8日(日)19時4分配信

20110417-00000302-soccerk-000-0-thumb.jpg

 7日に行われたブンデスリーガ第33節で、カイザースラウテルンに1-2で敗れたヴォルフスブルク。2連勝と好調を維持していたチームは2つのセットプレーで失点し、1部残留は最終節まで持ち越された。

 3試合ぶりのスタメン出場を果たした日本代表MFの長谷部誠は、クラブの公式HP上で「2つのセットプレーで失点したのは集中力の問題。練習ではセットプレーの守備を確認していたが、どちらの場面でもうまく機能していなかった」とコメント。

 ここまで2連勝していたチームはうまくいっていると長谷部も感じていたようだが、「今日は自分たちの力を過信していたのかもしれない」と悔しさをにじませた。

 それでも「まだ我々には自力での1部残留のチャンスが残っている」とフェリックス・マガト監督が話すように、ホッフェンハイム戦で勝利を収めれば自力での1部残留が決定する。長谷部も「ホッフェンハイム戦には必ず勝たなくてはならない」と残留に向けて決意を口にしている。



長谷部 左サイドで起用も…持ち味影潜め途中交代
スポニチアネックス

ブンデスリーガ ボルフスブルク1―2カイザースラウテルン (5月8日)

 ボルフスブルクの日本代表MF長谷部誠は7日、ホームのカイザースラウテルン戦で3戦ぶりに先発出場。これまでは中盤の右サイドに入ることが多かったが、この日は左サイドでプレー。持ち味が発揮できないまま、後半20分に途中交代となった。

 チームも1―2で敗れ、連勝は2でストップ。混戦となっている残留争いは14日の最終節アウェー・ホッフェンハイム戦に持ち越された。



人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ
関連記事

コメント

非公開コメント

hiroyuki様

コメントありがとうございます!

長谷部さんのサッカー人生で
ここまで瀬戸際って無かった気がします。
どうにか残留してほしいですね!
ファンとしてとにかく応援したいと思います!

TOSHIE様

コメントありがとうございます♪

現地での応援お疲れ様でした!
雰囲気が良かったのはせめてもの救いです。
最終戦まで気の抜けない戦いになることは
今季が始まる頃には全く想像付きませんでした。

最終戦に笑えるようにサポみんなで応援しましょう。

初コメです!

まさに背水の陣ってやつですが、ヴォルフスブルクには残留に向けて頑張ってもらいたいですね。一人でも多くの日本代表選手が海外で活躍してもらいたい…

長谷部誠は日本ではキャプテンなんで、意地でも踏ん張ってもらいたいところ…

惜しかったです

はじめましてo(^▽^)o
7日のヴォルフスブルグ、現地で応援してきました。
前半早々に1点入ったので、このまま波に乗るかと
思いきや、負けてしまって悔しいです(>.<)
ヴォルフスブルグの空気は良かったです(^^)
最終戦、絶対勝って欲しいですね。
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
