

長谷部「日本の底力みせられた」/アジア杯

長谷部「日本の底力みせられた」/アジア杯
2011.1.30 03:33

scc1101300334005-n1.jpg

 サッカー・アジア杯決勝(29日=日本時間30日、カタール・ドーハ)日本は延長後半4分に李忠成が豪快な左足ゴールを決め、1?0で豪州を下して2大会ぶりの優勝を果たした。通算4度目の優勝は史上最多。日本代表のアルベルト・ザッケローニ監督は就任後初の公式大会で、若いチームを見事に優勝へと導いた。

 日本代表の主将としてチームをまとめた長谷部誠は「体力的にも厳しくいいサッカーも出来なかったが、勝ったことに意味がある」と勝利に満足顔。「今大会は毎試合ヒーローが違い、日本の底力をみせられた」と層の厚さに胸を張った。



長谷部主将がチームけん引/アジア杯

P2011012903342_hasebe-ns.jpg

<アジア杯:日本1?0オーストラリア>◇決勝◇29日◇カタール

 主将としてチームをけん引したMF長谷部誠(27)が、両手で高々と優勝カップを掲げた。ロングボールを容赦なく放り込んでくる相手。DF陣が競ったこぼれ球を、120分間必死に追い続けた。ザッケローニ体制の主将を任された27歳。今大会、どんな逆境に立たされても皆を鼓舞し、チームの核としてキャプテンシーを発揮した。

 [2011年1月30日3時17分]



将の長谷部「勝ったことに意味がある」/アジア杯
サンケイスポーツ 1月30日(日)3時33分配信

 サッカー・アジア杯決勝(29日=日本時間30日、カタール・ドーハ)日本は延長後半4分に李忠成が豪快な左足ゴールを決め、1?0で豪州を下して2大会ぶりの優勝を果たした。通算4度目の優勝は史上最多。日本代表のアルベルト・ザッケローニ監督は就任後初の公式大会で、若いチームを見事に優勝へと導いた。

 日本代表の主将としてチームをまとめた長谷部誠は「体力的にも厳しくいいサッカーも出来なかったが、勝ったことに意味がある」と勝利に満足顔。「今大会は毎試合ヒーローが違い、日本の底力をみせられた」と層の厚さに胸を張った。



□■□

日本代表のみなさん!アジアカップ優勝おめでとうございます!



長谷部さんが優勝カップを掲げた瞬間は本当に嬉しくて嬉しくて

泣きました


このアジアカップでその立ち居振る舞いとキャプテンシーで
益々注目されて人気者になった長谷部さんですが

きっと本人も、そりゃ嬉しいし楽しいし遣り甲斐があると思うけど

絶対プレッシャーになった部分もあったはずで


W杯で
みんなが手のひら返して厳しい事やありもしない事を書かれたりして
辛くて苦しい時を知ってるからこそ

今回は、今回こそはと
秘めたる強い思いがあったことだと思います


長谷部さんをずっと応援できて本当に良かったです

そしてこれからもずっと応援してます



にほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
