

サッカー=長谷部が勝利に貢献、ウォルフスブルク救う好守

長谷部、途中出場でヴォルフスブルクの連勝に貢献
SOCCER KING 4月30日(土)9時53分配信

20110430-00000303-soccerk-000-0-thumb.jpg

 29日、ブンデスリーガ第32節のブレーメン対ヴォルフスブルクの一戦が行われた。

 ヴォルフスブルクの日本代表MF長谷部誠はベンチからのスタートとなったが、試合は22分、サシャ・リーターの得点でアウェーのヴォルフスブルクが先制する。

 長谷部は1-0で迎えた66分に途中出場。ブレーメンの攻撃を受けたヴォルフスブルクだったが、最後まで得点を守りきり、結局、1-0で勝利。前節のケルン戦に続く勝利で暫定ながら順位を14位に上げ、降格圏から脱出している。



サッカー=長谷部が勝利に貢献、ウォルフスブルク救う好守
ロイター 4月30日(土)10時15分配信

20110430-00000958-reu-000-1-thumb.jpg

 [ベルリン 29日 ロイター] サッカーのドイツ1部、ブンデスリーガは29日、各地で試合を行い、長谷部誠が所属するウォルフスブルクはベルダー・ブレーメンに1─0で勝利した。長谷部は後半21分に途中出場し、最後までプレーした。

 長谷部は1点リードの場面で登場すると、相手のフリーキックをゴールラインぎりぎりでクリアするなど、チームの勝利に貢献した。

 最下位18位のザンクトパウリは、カイザースラウテルンに0─2で敗戦。この結果、勝ち点を35として暫定14位に浮上したウォルフスブルクは残留争いで優位に立ち、勝ち点29のままのザンクトパウリはさらに苦境に立たされている。



ヴォルフス、完封勝利で残留に望み 長谷部は守備で貢献/ブンデス
ISM 4月30日(土)10時15分配信

 ドイツ・ブンデスリーガは現地時間29日(以下現地時間)に第32節の2試合が行なわれ、長谷部誠が所属する16位ヴォルフスブルクは敵地で11位ブレーメンと対戦し、1対0で勝利した。ロイター通信が報じている。

 2部との昇格・降格プレーオフを戦う16位に沈むヴォルフスブルクは、0対0で迎えた22分、シセロのシュートを相手GKが弾いたところにリーターが詰め、先制に成功。その後は1点のリードを守り抜き、暫定ながら残留圏内の14位に浮上した。

 この試合ベンチスタートとなった長谷部は、1対0でリードして迎えた66分から途中出場。フリンクスのFKを間一髪のところでクリアするなど守備面で貢献した。

 また、この日行なわれたもう1試合では、最下位ザンクトパウリが12位カイザースラウテルンに0対2で敗戦。勝ち点を手にすることができず、残り2試合での逆転残留は厳しくなってきている。

 なお、ヴォルフスブルクの次節は5月7日に行なわれ、ホームでカイザースラウテルンと対戦する。



長谷部「勝つことが大事」/ブンデス
ニッカンスポーツ

<ブンデスリーガ:ウォルフスブルク1-0ブレーメン>◇29日◇ブレーメン

 長谷部誠は限られた出番でも、体を張った守備で存在感を示した。残留争いの中、敵地での勝ち点3に貢献し「勝つことが大事だから良かった」と充実感を漂わせた。

 3月のマガト監督復帰以降、チームは変わった。長谷部も「(以前は)きょうのような試合は追い付かれていた。みんな緊張感を持ってしっかりやっているのかな」と残留に自信を深めていた。

 [2011年4月30日11時46分]



人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ
関連記事

コメント

非公開コメント

kokoro様

長谷部さんがそこに居なかったら間違いなく1点入ったので
今回ばかりは長谷部さんの危機察知予測がどんぴしゃでした。
とにかく2試合ですからね。本当にお疲れ様です。

junchangさん

ここまで来ると内容より勝利ですね!
そういう意味では、マガトは最適だと思います。

あと2試合で間違いないです!まさに正念場!

No title

ヴォルフス 救う 好守  なんて いい響きでしょう。

私たちは勿論 長谷部君うれしいでしょうねえ。

長谷部君お疲れさま。ありがとう。

No title

この際内容はともかく負けないことが大事ですね!
長谷部選手は守り要因として途中出場したようですが、結果がでてほっとしています。

とりあえず1部残留!残り2試合(でしたよね?)がんばって欲しいです!
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
