

長谷部漫談でも槙野に爆勝/ブンデス

長谷部、後半出場「勝てたことが一番」
サンケイスポーツ 4月26日(火)7時52分配信

 ブンデスリーガで24日、日本代表MF長谷部の所属するウォルフスブルクと同DF槙野のケルンが対戦。長谷部は3-1の後半21分から出場、槙野は出番がなかった。1部残留争いもかかる試合はウォルフスブルクが4-1勝利。自動残留の15位以内へ希望をつなぐ白星に長谷部は「勝てたことが一番。あと3試合。最後まで分からないと思うので、いい準備をしたい」。槙野は「一生懸命やる」と話した。(ウォルフスブルク)



長谷部「勝たなければダメ」逆転残留に闘志
スポーツ報知

 ◆ドイツ・ブンデスリーガ第31節 ヴォルフスブルク4―1 1FCケルン(24日・フォルクスワーゲン・アレナ) ヴォルフスブルクが1FCケルンを4―1で下し、1部残留へ貴重な勝ち点3を積み重ねた。ヴォルフスブルクの日本代表MF長谷部誠(27)は後半21分から途中出場。ケルンのDF槙野智章(23)はベンチ入りしたものの出番はなかった。

 長谷部は取材エリアに槙野の後に登場。「終わり終わり! 次だよ、次!」と入れ替わると、槙野に「試合前のミーティング内容は?」と質問され「言えねーよ、そんなの。槙野に気をつけろと言ってた」と笑った。残留を目指すチーム同士の一戦を制し、残り3戦で残留圏に2差と迫った。「勝たなければダメだという強い気持ちでやれた」と逆転残留に闘志を見せていた。



長谷部漫談でも槙野に爆勝/ブンデス
ニッカンスポーツ

<ブンデスリーガ:ウォルフスブルク4-1ケルン>◇24日◇ウォルフスブルク

 日本代表MF長谷部誠(27)の所属するウォルフスブルクが、同DF槙野智章(23)のケルンを下した。長谷部は3-1の後半21分から左ボランチとして途中出場し、相手攻撃の芽を摘んだ。槙野はベンチ入りしたが出番なし。降格プレーオフ圏16位ウォルフスブルクは、7戦ぶり勝利で勝ち点32。残留圏内15位フランクフルトに2差に迫った。試合後、通路で会った2人は「試合前ミーティングで何を言われた?」(槙野)「言えねえよ(笑い)。槙野に気をつけろと言われた」(長谷部)「オレ出てないし(笑い)」(槙野)と爆笑の掛け合いを見せていた。(西村友通信員)

 [2011年4月26日8時28分 紙面から]



ボルフス快勝 長谷部は献身的守備で貢献
スポニチアネックス

 日本代表MF長谷部誠は24日のホーム・ケルン戦で途中出場し、守備で勝利に貢献した。3―1の後半21分から右MFでプレーしたが、5分後には相手のカウンターを受けていた左MFにポジションを変更してチームに安定感をもたらした。

 マガト監督から「安全なプレーをしろ」と指示を受け「点を取られないようにしようと思った」と粘り強い守備を見せた。一方、ケルンの日本代表DF槙野はベンチ入りしたものの4試合出番なし。「今は凄く苦しい時期。とりあえず一生懸命やること」と話していた。(ケルン・三村祐輔通信員) 【日程&成績 順位表】

[ 2011年4月26日 06:00 ]



人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ
関連記事

コメント

非公開コメント

kokoro様

長谷部さん、槙野さんと罵り合えるくらい仲良くなったみたいですねw
代表でもヴォルフスでも
コミュ優先で弄られる方を選んでますが
ホントは弄る方が好きらしいですよw

ちなみにマガトの練習はほんとにキツイらしいですw
彼の練習を受けて「キツイ」と言わなかった人は居ないらしいですよ。

No title

おはようございます。
ファンと言うものは ちょっとした 会話を聞けるだけでも
嬉しいものですね。

更新有難うございます。

あと3試合 まだまだ苦しいのですね。
でもきっと 長谷部君の精神力で 乗り越えてくれるんじゃないかと・・・・・

でもでも 私ごとき 素人が 素人でさえ 感じるのですが
マガト監督の練習って 異常にきついようで
心はともかく 身体は大丈夫なのでしょうか?

ヨーロッパは 過ごしやすい季節が巡ってきたようですね。

長谷部君 頑張って。
ヴォルフスブルグ がんばれ。
マガト監督 少しだけ 穏やかな練習にしてあげて下さい。
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
