

長谷部がチャリティーイベントの開催を発表「日本の将来を背負う子どもたちに夢を伝えたい」

長谷部がチャリティーイベントの開催を発表「日本の将来を背負う子どもたちに夢を伝えたい」
SOCCER KING 4月20日(水)11時55分配信

20110420-00000307-soccerk-000-0-thumb.jpg

 ヴォルフスブルクに所属する日本代表MFの長谷部誠が、東日本大震災で被災した人々を支援するチャリティーイベント「PASS THE MESSAGE」を開催すると発表した。

 藤枝東高校出身の長谷部は、6月12日に藤枝総合運動公園サッカー場でチャリティーイベントに取り組む。同イベントではサッカー教室を開く他、握手会やトークショーを行う予定だ。

 長谷部は今回のイベントについて、「故郷藤枝の子どもたちのためにサッカー教室を企画していたところ、今回の震災が起こり、僕なりに考えた結果、少しでも被災地の支援になればという思いを持ちチャリティーの場とさせていただきました」とコメント。

 さらに、「僕が今できることは、微力ながら国内外を問わず、被災された方々を思う一人ひとりの気持ちをつなぎ、サッカーを通じて力や希望を送ることだと考えています。僕自身が藤枝出身の選手に憧れを持ったように、今度は自分が将来の日本を背負う子どもたちに、夢を持つこと、そしてその夢を信じることの大切さを伝えて行きたいと思っています。イベントに参加いただく方々、サッカーを愛する子どもたち、そして自分自身からイベントを通じて元気を届けあい、この難局をともに乗り越えて行きたいと思っています」と、様々な意義を持ってイベントを開催すると明かしている。

 このイベントの収益は全額、日本ユニセフ協会を通じて東日本震災の支援にあてられる。なお、長谷部は既に自身の著書の印税を寄付する意向を示すなど、復興に向けた支援を行っている。



長谷部が6月に地元藤枝で慈善イベント
サンケイスポーツ

 日本代表MF長谷部誠(27=ウォルフスブルク)のマネジメント会社は19日、同選手が東日本大震災の被災者支援活動の一環として6月12日に地元の静岡県藤枝市で慈善イベントを実施すると発表。藤枝総合運動公園サッカー場でメッセージ入りTシャツを販売し、売上金の全額を日本ユニセフ協会を通じて寄付する。

 [2011年4月20日7時42分 紙面から]



長谷部が“独立” 事務所「MPS17」設立
スポニチアネックス 4月20日(水)7時4分配信

 ボルフスブルクの日本代表MF長谷部誠(27)が個人事務所を設立し“独立”することが分かった。

 中村俊や長友らと同じ事務所に所属しているが、6月で契約満了。新たに愛着ある自身の背番号を入れた「MPS17」という事務所を立ち上げる。第1弾イベントとして6月12日に故郷の静岡県藤枝市で東日本大震災の慈善イベントを開催。長谷部は「被災された方々、日本のこれからを担う子供たちに思いを届ける」という意味を込め、イベント名を「PASS THE MESSAGE」とし、サッカー教室や握手会を行う。グッズ販売の売り上げは全額、日本ユニセフ協会を通じ被災地へ寄付する。


長谷部が個人事務所設立、藤枝市でチャリティーイベント実施へ
引用元:ゲキサカ 11/4/20 07:41 配信
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?83239-76924-fl

 ボルフスブルク(ドイツ)の日本代表MF長谷部誠が新たに個人事務所を設立し、東日本大震災の被災者支援活動の一環として、6月12日に地元の静岡県藤枝市でチャリティーイベントを行うことが分かった。

 20日付のスポーツニッポンによると、現在は横浜FMのMF中村俊輔やインテルのDF長友佑都と同じ事務所に所属しているが、6月には契約が満了。自身の背番号を入れた「MPS17」という事務所を新たに立ち上げるという。長谷部は「僕が今できるのは被災された方々を思う一人一人の気持ちをつなぎ、サッカーを通じて力や希望を与えること」とのコメントを発表している。

 第1弾イベントとしては、6月12日に静岡県の藤枝総合運動公園サッカー場で慈善イベントを実施。メッセージ入りTシャツを販売し、売上金の全額を日本ユニセフ協会を通じて寄付するほか、今後は藤枝市内の小学生を対象としたサッカー教室や、握手会なども行う予定となっている。

関連記事

コメント

非公開コメント

カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
