スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッカー日本代表の長谷部選手がチャリティイベント 6月12日

長谷部が主催 6月静岡で慈善イベント
ニッカンスポーツ

 日本代表の主将を務める長谷部誠(27=ウォルフスブルク)のマネジメント会社は19日、同選手が東日本大震災の被災者支援活動の一環として6月12日に地元の静岡県藤枝市で慈善イベントを実施すると発表した。

 藤枝総合運動公園サッカー場で長谷部のメッセージ入りTシャツを販売し、売上金の全額を日本ユニセフ協会を通じて寄付する。また藤枝市内の小学生を対象としたサッカー教室や、握手会なども行う。長谷部は「僕が今できるのは被災された方々を思う一人一人の気持ちをつなぎ、サッカーを通じて力や希望を与えること」とのコメントを出した。

 [2011年4月19日18時41分]



サッカー日本代表の長谷部選手がチャリティイベント 6月12日
Response
2011年04月19日19時48分

フォルクスワーゲン・グループ・ジャパンは、6月12日に静岡県藤枝市で開催される「長谷部誠 チャリティイベント~PASS THE MESSAGE~」に特別協賛する。

今回協賛するのは、サッカー日本代表の長谷部誠選手が、故郷の静岡県藤枝市で開催するチャリティイベント。小学生向けのサッカー教室のほか、長谷部選手の握手会、トークショー、メッセージ入りチャリティTシャツなどを販売する。

サッカー教室には、藤枝市のサッカークラブに所属する小学生が参加し、Tシャツなどの販売収益と会場で集まった募金はすべて日本ユニセフを通じて東日本大震災の被災地への支援金として送られる。

イベントでは同社もフォルクスワーゲンアクセサリーを販売して、同様に収益を支援金として寄付する。

同社の親会社であるフォルクスワーゲンAGは、長谷部選手が現在所属するドイツ・ブンデスリーガのVfLウォルフスブルグをメインスポンサーとして支援しており、長谷部選手専用の車両を提供するなど、ドイツでの活躍を公私両面でサポートしている。VWジャパンは、サッカーを通じて故郷や日本の子どもたちに夢を与えたい、被災地への思いをつないで元気を届け、ともに難局を乗り越えていきたいという長谷部選手の活動に賛同して特別協賛する。
《レスポンス 編集部》



人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ
関連記事

コメント

非公開コメント

kokoro様

今回のイベントについてはTwitterでもmixiでも
他の方のブログでも大騒ぎ?の様ですね。

Jリーグの選手と違って試合に行くにも遠路ドイツまでですから
間違いなく貴重なチャンスですよね。
行かれる方は是非行くべきだと思います。

ただ私は、今回の長谷部さんの趣旨が
コメントの通り「子供達の為のイベント」なら
我慢しようかなと思います。
せっかく長谷部さんが子供達の為に場所を設けてるのに
私の様な大人がその場所を狭くするのも。。。と思うので。

No title

またまた 嬉しいお知らせを有難うございます。

長谷部君のブログでの 20日 と言うのは この事だったんですね。

多分一生に1度 お顔を見られるチャンスかなあ・・・・・と。

主人を誘ってみたら (俺はいいよ。貴方一人で 行ってくればいいじゃない。
               
試合見せてもらうからさ)と

簡単に断られました。

どうしよう? でも 行かないと 後で後悔するだろうなあ・・・・・なんて

まるで 大昔のような私がおりました。

黒猫さんどうしましょうね?

歳を重ねると 変なところで 躊躇してしまいます。
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。