

ファンからの手紙やメッセージすべてに目を通す長谷部「僕がみんなから力や勇気をもらっている」

ファンからの手紙やメッセージすべてに目を通す長谷部「僕がみんなから力や勇気をもらっている」
SOCCER KING 4月18日(月)18時51分配信

20110417-00000302-soccerk-000-0-thumb.jpg

 ヴォルフルスルクに所属する日本代表MFの長谷部誠が、ブログ上で自身の著書『心を整える。』に対するファンからの手紙やメッセージにすべて目を通していることを明かし、ファンにお礼の言葉を述べている。

「事務所、ブログ、チーム宛の手紙、幻冬舎様宛の手紙、全てを読ませて頂いています。なにか、僕が力や勇気をみなさんから頂いている気がしています」

「中には被災された方からの手紙もあり、本を読んで元気を貰ったなどの言葉があり、言葉にならない想いです。これからも僕自身、支援活動を継続してやっていきたいと思っています」

 また、今月20日にブログ上で発表することがあると明かした長谷部は、「日本はまだ不安な日々、そして長い復興活動が待っていると思います。でも、日本なら絶対復興出来ると強く信じています。日本中が一つの想いを持ち頑張って行きましょう」と日本へ向けてエールを送っている。

『心を整える。』の印税全額は、ユニセフ(国連児童基金)を通して東北地方太平洋沖地震に見舞われている被災地へ寄付されることになっている。



人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ
関連記事

コメント

非公開コメント

kokoro様

私も長谷部さんにはとても感謝してます。

私の生き方もサッカー観も
変えてくれたのは長谷部さんでした。

いつか実際にお会いして、直接お礼を言いたいんですけどね。。。w

No title

遠いドイツで 長谷部君色々な思いを抱き
日々のマガト監督下での厳しいトレーニング  
私は 表現がおかしいかもしれないけれど、 感謝してしまいます。

有難うって思います。

こちらのブログにお邪魔して 黒猫さん達と一緒になって

気 と言うものが 遠い長谷部君に送れればって 考えています。

今回の地震 原発で 私は今までの傲慢な生き方を考え直さないと
しっかり 生きていかないとって 思いました。

サッカーブログで 重いことをコメントしてしまいごめんなさい。

長谷部君は真剣に生きているから
今は厳しいのでしょうけど 必ず切り開いてくれますね。

長谷部君 一緒にがんばろうね。



カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
