

長谷部、声援に「モチベーション上がった」

長谷部、声援に「モチベーション上がった」
2011.3.26 20:45

scc1103262259011-n1.jpg

 サッカー日本代表のアルベルト・ザッケローニ監督や長谷部誠(ウォルフスブルク)本田圭佑(CSKAモスクワ)両選手らが26日、大阪市のキンチョウスタジアムで東日本大震災の募金活動を行った。

 義援金を募る目的で公開された練習には、約8000人ものファンが集まった。紅白戦では激しいプレーが出ると歓声が起きるなど緊張感に包まれ、長谷部は「モチベーションが上がった」と歓迎した。

 練習前に競技場の入り口に立ち、募金を呼び掛けたザッケローニ監督は「ファンの温かいサポートを感じながら、いい仕事ができた」と話した。(共同)



長谷部「本気で全力でプレー」代表が公開練習2時間

 日本代表は26日、東日本大震災の復興支援を目的にJリーグ選抜と対戦する慈善試合(29日・長居陸上競技場)に向け、大阪市のキンチョウスタジアムで練習を開始した。

 代表チームが集合するのは優勝した1月のアジア・カップ以来。練習前には円陣を組み、ザッケローニ監督が選手に声を掛けた。一般公開されてファンが見守る中、FW本田圭(CSKAモスクワ)らが戦術確認、実戦形式と内容の濃いメニューを約2時間行った。

 ピッチ半面を使った紅白戦では激しく相手に当たり、球際も厳しく競った。MF長谷部(ヴォルフスブルク)は「被災者のためにサッカーで何かをしようと思っても伝わらない。本気で全力でプレーする。それが伝わってくれればいい」と言った。

 未曾有の大災害に本田圭は「正直、今試合をやっていいかどうか分からない。でも動くことが大事」と「行動」の意義を強調した。

 FW岡崎(シュツットガルト)は胃腸炎でチーム合流が27日以降に遅れる。DF長友(インテル)は風邪で練習を休んだ。

(2011年3月26日21時35分 スポーツ報知)



ザック日本一同で募金254万円集めた

 日本代表は26日、「東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン!」(29日、長居)に向けた公開練習をキンチョウスタジアムで行った。練習前には東日本大震災の被災者に向けた義援金の募金活動を実施。FW本田圭佑(24=CSKAモスクワ)ら選手一同とザッケローニ監督(57)らスタッフも訪れた8000人のサポーターに募金を呼びかけた。この日集まった募金の額は254万6378円。主将のMF長谷部誠(27=ウォルフスブルク)は「選手で話し合って(募金活動の実施を)決めました。サポーターの方々からも一緒になって頑張りましょうという声をかけていただいた。それはうれしかったです」と話していた。



本田圭、長谷部ら“サプライズ”で募金活動
2011.3.26 18:10

 サッカー日本代表のアルベルト・ザッケローニ監督や長谷部誠(ウォルフスブルク)本田圭佑(CSKAモスクワ)両選手らが26日、大阪市のキンチョウスタジアムで東日本大震災の募金活動を行った。

 日本代表はこの日、Jリーグ選抜とぶつかる29日の慈善試合に向けて合宿を開始した。選手らは一般公開された練習に集まったファンを競技場の入り口で出迎え、募金を呼び掛けた。

 選手が直接、活動することは事前には告知されておらず、ファンは大喜びでお目当ての選手の前に置かれた募金箱に義援金を入れた。長谷部選手は笑顔でファンと握手を交わして「ありがとうございます」と協力に感謝した。

 慈善試合に向けた練習は28日までの3日間、義援金を募る目的ですべて一般に公開される。(共同)



人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ
関連記事

コメント

非公開コメント

kokoro様

被災地はまだまだ大変でしょうけど
私達は継続して何かをしていかないといけないですね。

ヴォルフスはここ数試合が正念場だと思います。
踏ん張って欲しいです。

No title

長谷部君 先日の試合 有難うございました。

被災地の皆さん もうすぐ 暖かくなります。
もう少し 御身体 大切に 大切になさってくださいね。

長谷部君 頑張って。
ヴォルフスブルグ 頑張って。
カテゴリ
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
