

長谷部フル出場も競り負け/ブンデス

長谷部フル出場も競り負け/ブンデス

f-sc-2011-0313-0001-ns300.jpg

<ブンデスリーガ:ニュルンベルク2-1ウォルフスブルク>◇12日◇ウォルフスブルク

 日本代表MF長谷部誠の所属するウォルフスブルクはホームでニュルンベルクと対戦。1-2で敗れた。長谷部はフル出場した。

 ウォルフスブルクは6勝8分け12敗の勝ち点26で16位。

 [2011年3月13日13時45分]



フル出場の内田が被災者へメッセージ 長谷部もフル出場
ISM 3月13日(日)4時7分配信

 ドイツ・ブンデスリーガは現地時間12日(以下現地時間)に第26節の試合が行なわれ、内田篤人が所属するシャルケはホームでフランクフルトと対戦し、2対1で勝利した。一方、長谷部誠が所属するヴォルフスブルクはホームでニュルンベルクと対戦し、1対2で敗戦。また、香川真司が所属するドルトムントはアウェイでホッフェンハイムに0対1で、矢野貴章が所属するフライブルクはアウェイでカイザースラウテルンに1対2で、それぞれ敗れている。

 フランクフルト戦にフル出場した内田は、日本語とドイツ語でメッセージの書かれたシャツを着用。「共に生きよう!」と、被災者へのエールを送った。両チームの選手が喪章を付けて臨んだヴォルフスブルクとニュルンベルクの一戦。長谷部はフル出場を果たしたが、チームを勝利に導くことはできなかった。

 なお、矢野はベンチ入りしたものの出場機会がなかった。負傷中の香川も引き続き欠場となっている。

 ドルトムントの次節は19日に行なわれ、ホームでマインツと対戦する。フライブルクは同日にバイエルンをホームに迎える。ヴォルフスブルクの次節は20 日、敵地で岡崎慎司の所属するシュトゥットガルトと対戦。シャルケは同じく20日にレヴァークーゼンとのアウェイ戦に臨む。



長谷部とリティ、日本の大震災にショック「サッカー選手として出来る限りのことをしたい」
SOCCER KING 3月13日(日)0時59分配信

blog_import_4d66bae5cd733.jpg

 ヴォルフスブルクに所属する日本代表MF長谷部誠が、自身の公式ブログを通して東北地方太平洋沖地震に対するコメントを残している。

 長谷部は多くの被害者が出ていることに心を痛めているとし、できる限りのことをしていきたいとしている。

「この度の東北地方太平洋沖での地震により、日本で甚大な被害が出ている事に本当に心を痛めています」

「僕も一人の日本国民として、そしてサッカー選手として出来る限りのことをしたいと思います」

「ここドイツでも沢山の人が、日本の皆さんの事を心配し、励ましてくれています」

「今まさに救急作業が続いていると思います。1人でも多くの無事を祈っています」

 ヴォルフスブルクの指揮官で、日本で活躍したピエール・リトバルスキー監督も、クラブの公式HPを通して被災地への心配を口にしている。

「テレビで一部始終を見て、震災のひどさが理解できた。私はブランメル仙台(現ベガルタ仙台)でプレーしていたので、特に仙台の状況が心配だ」



人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

kokoro様

私の中の長谷部さんは赤だったり緑だったり青だったりしますが
今、一番この色が似合うと思ってます。

試合結果は非常に残念ですが
悲観しても先には進めないので。。。信じて応援しましょう!

彼のプレーが全ての人の勇気になると思います。

No title

私が 長谷部君を 思った時に1番に 想像するカラーです。

長谷部君頑張れ。
ヴォルフスブルグ頑張れ。

被災した方達 どうぞどうぞ くじけないで。

みんなでエールを 心から送りますから。
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
