

W杯・オランダ-日本速報(1)スタメン発表

「W杯・オランダ-日本速報(1)スタメン発表」
デイリースポーツ 6月19日(土)19時34分配信

 「W杯・E組、オランダ-日本」(19日、ダーバン)
【日本】
GK(21)川島永嗣
DF (3)駒野友一
   (4)田中マルクス闘莉王
   (5)長友佑都
  (22)中沢佑二
MF (2)阿部勇樹
   (7)遠藤保仁
   (8)松井大輔
  (17)長谷部誠
  (18)本田圭佑
FW(16)大久保嘉人
【オランダ】
GK (1)ステケレンブルフ
DF (2)ファンデルウィール
   (3)ハイティンハ
   (4)マタイセン
   (5)ファンブロンクホルスト
MF (6)ファンボメル
   (8)デヨング
  (10)スナイダー
  (23)ファンデルファールト
FW (7)カイト
   (9)ファンペルシー



「長谷部誠「今から非常にワクワクしている」/日本代表」

ISM 6月19日(土)8時28分配信

 現地時間19日(以下現地時間)に2010年W杯のグループリーグ第2節・オランダ戦を控える日本代表は、前日にダーバン郊外の施設で最終調整を行なった。以下、試合前日のMF長谷部誠(ヴォルフスブルク/ドイツ)のコメント。

長谷部
「明日はオランダという本当に強いチームとできるということで、今から非常にワクワクしている。正直、オランダは強いと思うが、僕たちは明日の試合で日本でたくさんの人が応援してくれていると思うので、絶対に勝ちにいきたい。

(カメルーン戦の勝利があってチームが変わってきたと思うが、オランダ戦にはどういう風に臨みたいと思っているのか?)カメルーン戦で結果を出すことができて、チームとして雰囲気も良くなってきたし、みんなもやる気が練習から、普段の生活から出ているように感じるから、非常にいい状態で臨めると僕自身も感じているし、そういう勢いを大事にしてプレーしたい。オランダは特に前線の方にすばらしい選手が揃っているけど、そういう選手たちの名前に負けないようにしたいと思っている。

(カメルーン戦後のチームの変化について教えてください)個人的な意見だけど、守備は安定していた。あとは個人的にも、チームとしていかに攻撃で前に出て行けるか。そこをもっとやらないといけないかなと、この前のカメルーン戦で思った」



キャプテン長谷部「次の試合にすべて懸ける」

2010.6.19 23:46

scc1006192351027-n2.jpg

 サッカーW杯・南アフリカ大会第9日(19日、オランダ1?0日本、ダーバン)長谷部は後半32分に交代するまで、豊富な運動量でボールを追いかけて相手の攻撃の芽を摘んだ。「オランダ相手でも組織をつくってやれば、やられないと思った」と手応えを感じていた。

 W杯の大舞台で2試合続けてゲームキャプテンを務めた。長谷部は「次の試合にすべてを懸けて、決勝トーナメントに進みたい」と気持ちを切り替えた。(共同)



にほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
