スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長谷部誠「国を背負っているので気合いの入り方が違う」/日本代表

「長谷部誠「国を背負っているので気合いの入り方が違う」/日本代表」
ISM 6月24日(木)7時16分配信

 現地時間23日、日本代表はグループリーグ最終節のデンマーク戦に向けた前日練習を行なった。以下、練習後のMF長谷部誠(ヴォルフスブルク/ドイツ)のコメント。

長谷部 
「今までも大切な試合は何回も経験しているし、比べることはできないけど、大事な試合は経験している。明日は普段どおりにやろうと思っている。

(これまでの2試合と比べて重さの違いは感じているか?)特に変わらない。明日が重要な試合だということは分かっているが、力まずにやりたい。

(ブンデスリーガの優勝がかかった試合と比べると?)国を背負っているので気合いの入り方が違う。明日は自分のすべてを出したい。

(ロングボールの対策が重要になってくると思うが?)相手も最初からやってくるとは思わないが、時間がなくなるとパワープレーをしてくると思うので、セカンドボールの意識が大事になってくる。それをケアしないといけないし、DFラインが下がり過ぎないことも大切。3トップにトップ下も入れて4人が前に張り付くなら、こっちも人をかけないといけないけど、一番怖いのは裏に行かれることなので、そこはケアしないと。中盤はDFラインの前のゾーンをケアしないといけない。

(時間帯による戦い方のシミュレーションはやっているのか?)やっていないが、引き分けのことは頭に入っている。でも、最初から引き分けをねらってやるのは無理。明日は勝たないといけないというイメージでやる」



にほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

カテゴリ
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。