

長谷部がカズ一家と会食、「理想の家族像」

渡独の長谷部、4年後W杯8強宣言!
2010.7.22 05:05

scb1007220506003-n1.jpg

 ブンデスリーガ・ウォルフスブルクの日本代表MF長谷部誠(26)が21日、チーム合宿に合流のため成田発の航空機で渡独した。南アW杯で16強進出に貢献したゲームキャプテンは、14年ブラジルW杯の目標として「ベスト8」を公言。攻撃面の向上を課題に今季に臨む。

 35度を超える猛暑の中、Tシャツにジーンズのさわやかなスタイルで成田空港に現れた長谷部は、サラリと大きな目標を口にした。

 「次(ブラジルW杯)は、もう1つ上に行きたい」。南アW杯ではゲーム主将としてベスト16入りを牽引したが、まだ飽き足らないとばかりに「W杯ベスト8」への思いを訴えた。

 実現へのイメージも頭にある。南アでは守備面に手応えを得たが、「自分の未熟さ、レベルの低さを痛感させられた。攻撃の部分で、もっとやっていかないといけない」。独特のリズムのドリブル、ミドルシュートなどをさらに磨く決意だ。

 オフ中には元日本代表の三浦カズ一家と会食して刺激を受けた。コーチに就任したリトバルスキー氏と連絡を取り、ダブル・ボランチなどマクラーレン新監督の戦術面もリサーチ済み。ブンデスリーガに加わったDF内田、MF香川にも「すごくうれしい。昨季は彼らのチームが(順位が)上だったので、今季は自分たちが上にいけるように」と対抗心を燃やす。

 「また厳しいレギュラー争いが始まる。楽しみ」。22日から合流するチーム合宿へ。長谷部の新シーズンがいよいよ始まる。(志田健)



「長谷部がカズ一家と会食、「理想の家族像」」
2010年07月22日09時00分 / 提供:Sports Watch

W杯サッカー日本代表のゲームキャプテンとして活躍した長谷部誠(VfLヴォルフスブルク)が、自身の日記を投稿するGUAPOオフィシャルブログにおいて、“キングカズ”三浦知良(横浜FC)一家と会食した様子を綴った。

21日に更新された同ブログで、「今からドイツに戻ります。オーストリア合宿に直行します また新しいシーズン、気持ち新たに頑張ってきます」と意気込む長谷部は、カズ一家との会食について「僕の理想の家族像がそこにはありました」と語っている。

また、一部のメディアには「カズさんはデザートも食べない」と話し、そのストイックな姿勢に刺激をもらったと明かしている長谷部。22日には「とんねるずのみなさんのおかげでした」の人気コーナー「食わず嫌い」で、長友佑都と対戦する内容が放送されるのだが、番組サイトには「長谷部が本田の意外な素顔を暴露」と書かれており、どんなエピソードを語っているのか――、ファン必見の内容となっているようだ。



にほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
