

長谷部、オレ流宣言「やりたいプレーを」

長谷部、オレ流宣言「やりたいプレーを」
サンケイスポーツ 10月4日(月)7時51分配信

 【メンヘングラッドバッハ(ドイツ)2日】ウォルフスブルクの日本代表MF長谷部誠(26)が、敵地でのボルシアMG戦でフル出場。今季初アシストで先制点を呼び込んだが、1?1のドローに終わった。

 右MFで4試合連続の先発を果たすと前半27分、右クロスでMFカーレンベルグの先制弾を演出した。しかし、後半20分に同点弾を許すと守り一色。攻め上がろうにも、マクラーレン監督からストップがかかった。

 不満顔の長谷部は「あそこで止まっちゃう自分も悪い。(指示を)破って試合に出られないなら仕方ない。自分の責任でやりたいと思う」。“オレ流”を宣言した。それだけの力を見せている。右ふくらはぎ負傷で出遅れ、チームも開幕3連敗を喫したが、長谷部の先発復帰以降は3勝1分けだ。

 4日に帰国し、ザッケローニ新監督の日本代表に合流する。「最初は監督のやりたいようにやるんだろうけど、それプラス自分のやりたいプレーも出していかなきゃ駄目」とキッパリ。ボルテージ全開で8日のアルゼンチン戦を迎える。



長谷部が初陣へ「最初は大事」/ブンデス
<ブンデスリーガ:ボルシアMG1?1ウォルフスブルク>◇2日◇メンヘングラードバッハ

 ウォルフスブルクの日本代表MF長谷部誠(26)が、ザックジャパンの初陣での好発進を誓った。W杯以来となる代表での試合に向け「新監督が初めて指揮を執るので最初は本当に大事だと思う。監督が求めることを理解して、良い出だしをしたい」と話した。ボルシアMG戦では前半27分にクロスで先制点を演出。引き分けたが、4戦連続フル出場と右足負傷からの復帰後は調子を上げてきた。



にほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
