

長谷部、苦笑い「量多い」攻撃陣みっちり

長谷部、苦笑い「量多い」攻撃陣みっちり
サンケイスポーツ 10月5日(火)7時52分配信

 サッカー・日本代表合宿(4日、埼玉県内)守備陣がザッケローニ監督の指導を仰いでいる間、攻撃陣は5対5のミニゲームなどで汗を流した。この日、ドイツから帰国したMF長谷部は「もう少し軽いメニューと思ったが、量が多かった」と苦笑い。ウォルフスブルクの同僚、MFジエゴがユベントス時代にザッケローニ監督の下でプレーしており、「戦術はかなり細かく指示すると聞いている」と今後の展開を楽しみにした。




主将は敬遠も長谷部はザック流“予習”
デイリースポーツ 10月4日(月)21時4分配信

 「サッカー日本代表合宿・第1日」(4日)
 MF長谷部は、しっかりと“予習”して南アW杯後初の代表合宿に合流した。9月の2試合は右ふくらはぎ痛で途中離脱。「新しい監督の下での初合宿。非常に気合が入っている」と気炎を上げた。帰国前にはザッケローニ体制のユベントスでプレーした同僚MFジエゴから新指揮官の情報を収集。「戦術や指示が細かいみたい。やり方が変わるかもしれないが、要求に応えたい」と話し、南アW杯に続く主将就任には「もういいです」と消極的だった。



にほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
