

募る危機感…長谷部2試合連続出番なし

募る危機感…長谷部2試合連続出番なし
スポニチアネックス 11月8日(月)7時1分配信

 ドイツ・ブンデスリーガは第11節の5試合が6日に行われ、ボルフスブルクはフランクフルトに1―3で敗れた。MF長谷部は出場機会がなかった。フライブルクは2位マインツを1―0で破ったが、FW矢野はベンチ外。バイエルン・ミュンヘンは最下位ボルシアMGに一時逆転を許すなど苦戦し、3―3の引き分けに終わった。

 ボルフスブルクの日本代表MF長谷部は6日のアウェー・フランクフルト戦でベンチ入りしたが、2試合連続で出番はなかった。チームは1?3で敗れた。

 2試合連続で失点に絡んだ後、公式戦3試合連続でスタメン落ちしており「とにかくアピールしないと。またレギュラーを取り返せれば」。DF内田が所属するシャルケとの対戦(13日)に向けて「(内田と)一緒に戦いたい。その前に自分が出ないと」と先発復帰に照準を合わせた。



長谷部2戦出番なし

 ◆ドイツ・ブンデスリーガ第11節 フランクフルト3―1ヴォルフスブルク(6日・コメルツバンク・アレナ) 日本代表MF長谷部誠(26)が所属するヴォルフスブルクは敵地でフランクフルトに1―3で敗れた。ベンチ入りした長谷部は2試合連続で出番がなかった。2位のマインツはフライブルクに0―1で敗れ、MF香川真司(21)が所属する首位・ドルトムントとの差が勝ち点1となった。フライブルクのFW矢野貴章(26)はホーム、マインツ戦でベンチ外だった。

 暫定12位に低迷し、長谷部は「みんなで授業みたいにディスカッションして、サッカーだけじゃなく私生活のどういうところがダメだとか、時間に遅れないとか、ルールが決まっているとこでは携帯(電話)に触らないとか基本的なこと」と、反省会で気を引き締め直していることを明かした。13日は内田のシャルケ04との対戦。「ウッチーもいい感じにやってるし、一緒に戦いたい」と日本人対決を目指す。



□■□

2試合連続出番なしなんて
今のチームで過去にもあった筈なのに

今だとそれだけでニュースになるのかと思ってみたり。


もともとマスコミの書き方には不満があります。

南アフリカW杯の時は、キャプテンになって露出度が上がったせいで
言った言葉が誇大脚色されまくったしね。


ホントに危機感募ってるかなぁ・・・長谷部さん
反省はしてるだろうけど
根は明るい性格だから、多分開き直りは早い。


↓一番は選手自身の言葉だよね↓
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
