スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内田、長谷部に独メディアが厳しい評価

長谷部と細貝の対決、ドイツ誌採点も細貝に軍配上がる
引用元:SOCCER KING 11月28日(月)17時7分配信

 26日にブンデスリーガ第14節が行われ、日本代表MF細貝萌が所属するアウクスブルクはホームで日本代表MF長谷部誠が所属するヴォルフスブルクと対戦し、2-0で勝利を収めた。

 両者ともに中盤での出場となった試合は明暗が分かれた。細貝はCKからあわやゴールというシーンを作り出すなど、豊富な運動量で攻守に貢献。チームの今シーズン初勝利に貢献した。ドイツ誌『キッカー』は細貝にチーム2番目に高い「3」(最高点1、最低点6)を与えている。

 一方、前節久々の中盤を務め、チームトップの走行距離をたたき出した長谷部に対し、同誌は「4.5」の厳しい評価。自身のブンデスリーガ100試合出場を祝うことはできなかった。

 その他の日本人選手では、ドルトムントとのルール・ダービーにフル出場したシャルケの日本代表DF内田篤人が「5」、ブレーメン戦に先発出場したシュトゥットガルトの日本代表FW岡崎慎司は「4.5」と採点されている。途中出場となったドルトムントの日本代表MF香川真司とケルンの日本代表DF槙野智章は採点されていない。



内田、長谷部に独メディアが厳しい評価
引用元:ニッカンスポーツ 2011年11月28日19時25分

 ブンデスリーガで26日のドルトムント戦にフル出場したシャルケの内田篤人(23)は、28日付の専門誌キッカーと大衆紙ビルトから5の低い評価を受けた。ドルトムントの香川真司(22)は出場時間が短く、採点されなかった。

 採点は最高が1で最低が6。26日のウォルフスブルク戦にフル出場したアウクスブルクの細貝萌(25)はキッカー3、ビルトは4と及第点だった。ウォルフスブルクの長谷部誠(27)はキッカー4・5、ビルト4の辛い評価だった。



人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ
スポンサーサイト

長谷部がU-22代表の勝利を祝福「大一番での勝利は大きい」

長谷部がU-22代表の勝利を祝福「大一番での勝利は大きい」
引用元:SOCCER KING 2011年11月28日13時35分

243cf_854_14696_ext_05_0-m.jpg

長谷部がU-22代表の勝利を祝福「大一番での勝利は大きい」
写真拡大
 27日にロンドン・オリンピック出場権を懸けたアジア最終予選第3戦が行われ、U-22日本代表はホームでU-22シリア代表と対戦し、2-1で勝利。グループC首位に浮上した。

 本大会への出場権獲得に向けて大きく前進した勝利に対し、ヴォルフスブルクに所属する日本代表キャプテンの長谷部誠は、自身のブログ上で彼らの勝利を祝福し、刺激を受けたことを明らかにしている。

「オリンピック予選、勝ちましたね。今日の試合は大一番でしたから、この勝ちは大きいですね」

「若い世代に負けずに僕も頑張らなければ」

 また、長谷部は自身のブンデスリーガ100試合出場達成を勝利で祝えなかった26日のアウクスブルク戦(0-2●)を受けて、アウェーで勝てないチーム状況についてつづっている。

「どうもうちのチームは内弁慶と言いますか、アウェーで勝てませんね」

「アウェーで勝ち点を取れるようにならないと上位にはいけないですからね。切り替えて頑張ります」



人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ

長谷部がブンデス100試合出場を達成…試合は細貝のアウクスに敗戦

長谷部がブンデス100試合出場を達成…試合は細貝のアウクスに敗戦
引用元:SOCCER KING 11月27日(日)4時23分配信

 ブンデスリーガ第14節が26日に行われ、ヴォルフスブルクとアウクスブルクが対戦した。ヴォルフスブルクの長谷部誠と、アウクスブルクの細貝萌はともに先発出場。また、長谷部はブンデスリーガでの100試合出場を達成した。

 試合は最下位のアウクスブルクが65分、ダニエル・ブリンクマンの得点で先手を奪う。さらにロスタイムにはエドモンド・カプラニがダメ押し点を決めて2-0でアウクスブルクが勝ち点3を獲得した。

 長谷部は86分までプレーしたが、自身の節目となる試合でチームを勝利に導けず。一方の細貝はフル出場し、今シーズン2度目の勝利を味わっている。



細貝が長谷部に完封勝利/ブンデス
引用元:日刊スポーツ 11月27日(日)1時26分配信

<ブンデスリーガ:アウクスブルク2-0ウォルフスブルク>◇26日◇アウクスブルク
 日本代表MF細貝萌(25)の所属するアウクスブルクが、同MF長谷部誠(27)のウォルフスブルクに勝利した。アウクスブルクにとって今季2勝目、そしてホーム初勝利となった。細貝は中盤の底としてフル出場。激しい守備で相手の攻撃の芽を摘んだ。ブリンクマンの先制ゴールの場面では、だれよりも早く同FWに飛びついて祝福。相手との小競り合いでも先頭に立って闘争心を出し、チームへの溶け込みぶりを示した。一方、守備的MFとして先発した長谷部は、後半41分に交代した。



人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ

代表戦前に香川と長谷部が2度目の直接対決…長谷部は右SHで出場か

代表戦前に香川と長谷部が2度目の直接対決…長谷部は右SHで出場か
引用元:SOCCER KING 11月4日(金)17時13分配信

20111104-00000324-soccerk-000-0-thumb.jpg

 5日にブンデスリーガ第12節が行われ、日本代表MF香川真司が所属するドルトムントと同代表MF長谷部誠が所属するヴォルフスブルクが対戦する。

 香川と長谷部のドイツ初対戦は、昨年9月11日のブンデスリーガ第4節までさかのぼる。このときは香川が先発出場、長谷部は53分から途中出場し、試合は2-0でドルトムントが勝利。香川はこの試合でブンデスリーガ初ゴールを挙げており、リーグの前半戦MVPに輝くきっかけとなった。

 2度目となる今回の対戦だが、ドイツ誌『キッカー』は香川、長谷部をともにスタメン予想。香川は4-2-3-1のトップ下といつものポジションでの出場が濃厚となっているが、これまでボランチやサイドバック、トップ下、GKなど様々なポジションを経験してきた長谷部は、4-2-3-1の右サイドハーフでのスタメンが予想されている。

 香川は今シーズン、今一つ調子に乗り切れていないだけに、昨シーズンと同じくヴォルフスブルク戦で飛躍のきっかけをつかみたいところ。一方の長谷部は、ブンデスリーガの先輩として意地を見せたいところだ。

 香川と長谷部はこの試合が終わったあと、日本代表としてブラジル・ワールドカップ(W杯)アジア3次予選のタジキスタン戦(11日)、北朝鮮戦(15日)に臨む。



ブンデスリーガ最新節 ニコ生で無料中継
引用元:ニコニコインフォ 2011年11月04日17時00分

ドイツサッカー・ブンデスリーガのニコニコ生放送での録画中継が決定。
日本人選手所属チームの試合を中心に、無料で放送いたします。

今シーズンのブンデスリーガでは、
香川真司(ドルトムント)、内田篤人(シャルケ)、
岡崎慎司(シュツットガルト)、長谷部誠(ヴォルフスブルク)、
細貝萌(アウグスブルク) 、矢野貴章(フライブルク)ら、
多数の日本人選手が活躍しています。

11月6日(日)からシーズン終了まで、
各節から主に日本人選手が出場する3試合を全編放映する他、
全試合のダイジェスト映像も放送予定です。

ブンデスリーガの放送予定は以下からご覧ください。
http://ch.nicovideo.jp/channel/bundesliga

◆初回放送(第12節)の試合概要
【放送日時】
11月6日(日)23時30分~25時30分
ドルトムント(香川真司:日本代表)VSヴォルフスブルク(長谷部誠:日本代表)

11月7日(月)21時30分~23時30分
マインツVSシュツットガルト(岡崎慎司:日本代表)

11月7日(月)23時30分~25時30分
ハノーファーVSシャルケ(内田篤人:日本代表)

※放送は録画中継です。



人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ

「情熱大陸」李忠成の在日韓国人の意地と長谷部誠の彼女できない問題にも肉薄!番組初のサッカー選手2週連続特集!

「情熱大陸」李忠成の在日韓国人の意地と長谷部誠の彼女できない問題にも肉薄!番組初のサッカー選手2週連続特集!
引用元:シネマトゥデイ 2011年11月02日07時00分

bb24e_97_N0036673_l-m.jpg

 毎日放送制作のドキュメンタリー番組「情熱大陸」に、W杯アジア3 次予選のタジキスタン戦・北朝鮮戦の日本代表メンバーに選出されたFWの李忠成と、キャプテンの長谷部誠が、2週連続で出演することがわかった。同番組でサッカー選手を2週連続して特集するのは、1998年の放送開始以来、初めてとなる。

 6日の放送には、ハーフナー・マイクとポジション争いを繰り広げているフォワードの李が登場。在日韓国人四世の彼は、元サッカー選手の父に、「(在日の)お前が試合で使われるには人の何倍も努力をしないといけない」と言われて、育ったという。世界に在日韓国人の可能性をアピールしたい、という思いを胸に、2007年日本国籍を取得し、北京オリンピックに出場。今年のアジアカップでは日本を優勝に導く立役者となった。現在、李は、タジキスタン戦で初先発で大活躍を見せた長身のハーフナーと、ポジション争いの真っ最中。取材中、「ハーフナーのことばっかり聞いてしまって恐縮ですが……」というディレクターに対し「それだけ(自分が)注目されているってコトで幸せなことです」としながらも「(ハーフナーは)すごいモノを持っています」とライバルの能力を高く評価。通算1,000日間にも及ぶ密着取材の中で、葛藤しながらも、ストライカーとして前を向き続ける姿を見せる。

 一方、13日の放送は、精神面でチームメイトを支える日本代表の大黒柱に成長した、キャプテン長谷部誠をクローズアップ。今季、海外リーグで5シーズン目を迎え、日本代表選手の中では最長の海外組となった彼が、練習や試合でドイツ語を巧みに操りながらチームを引っ張る様子を追う。情熱大陸のカメラは、先月下旬、長谷部の呼びかけで集まった内田篤人(ドイツ・FCシャルケ04)、川島永嗣(ベルギー・リールセSK)、吉田麻也(オランダ・VVVフェンロ)とのドイツでの食事会の場にも密着。「彼女出来ませんよね」と、長谷部をいじる内田に、吉田も「あの本(長谷部の著書)読んだら構えちゃう!」と便乗。そんな二人に、「結婚をあまり考えずに、ほんとにいいなとって思う人がいたら結婚したい。でも、まずはそういう人を見つけるって方が先じゃない? 海外に来たら難しいよ。日本人の人が好きだからさ、出会いないし……」と真面目に本音を語ってしまう長谷部の微笑ましいトークも披露される。食事会では、内田、川島、吉田が、“長谷部のキャプテン度”に点数をつける場面も。和気あいあいとした雰囲気で大いに盛り上がる四人の姿から、仲のいい日本代表メンバーたちの素顔を垣間見ることができる貴重な映像となっている。

 W杯最終予選進出のかかった試合は、11日にタジキスタン戦、15日に北朝鮮戦とまさに目前! 注目を集める代表選手たちの素顔が満載の「情熱大陸」は、李忠成篇が6日、長谷部誠篇が13日と、どちらも試合直前の放送となる。ときに努力の影で悩み、仲間たちと共に笑い、家族を思いやる……そんな人間味あふれる選手たちの魅力に触れ、「頑張れ日本!」と大きな声援を送ってもらいたい。(編集部:森田真帆)

「情熱大陸」李忠成篇は11月6日23時より 長谷部誠篇は11月13日23時より、MBS・TBS系列にて放映


人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ
カテゴリ
カレンダー(月別)
10 ≪│2011/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。