スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長谷部“祈りのスルー”で貢献!リティ初勝利

長谷部“祈りのスルー”で貢献!リティ初勝利

G20110227000329820_thum.png

 ボルフスブルクMF長谷部誠は25日のホーム・ボルシアMG戦にフル出場。先制点を“絶妙スルー”でお膳立てし2―1の勝利に貢献した。

 前半36分、MFリーターのクロスをニアでスルー、MFジエゴが中央で押し込み「後ろに誰かいるのを祈ってスルーしました」と胸を張った。チームは5試合ぶりの勝利でリトバルスキー監督は就任後初白星。暫定13位となったが長谷部は「ここから上がっていくだけ」と早くも次戦へ切り替えた。

[ 2011年2月27日 06:00 ]



先制点演出の長谷部「ホッ」/ブンデス

<ブンデスリーガ:ウォルフスブルク2?1ボルシアMG>◇25日◇ウォルフスブルク

 MF長谷部誠(27)が所属するウォルフスブルクが、ホームでボルシアMGに勝利。マクラーレン前監督に代わってリトバルスキー・コーチが暫定監督に就任して3試合目で初勝利を挙げた。

 長谷部が先制点に絡んだ。前半36分。リーターの右からの折り返しを「相手も前にいたし打っても当たると思って。後ろに誰かがいると信じていた」とゴール前でスルー。走り込んだジエゴにシュートさせ、先制点につなげた。2部降格危機にあり、表情は厳しいままだったが、アジア杯からチームに戻っての初勝利に「うれしい。大事な試合だったので、ホッとしている」と話した。リトバルスキー暫定監督のもと3試合連続フル出場。「後半はみんな焦ってロングボール蹴ったり簡単なミスをしたり。こういうところが多いと今後も厳しい」と、主力として気を引き締めた。

 [2011年2月27日7時56分 紙面から]



リティ暫定監督3試合目初勝利/ブンデス

<ブンデスリーガ:ウォルフスブルク2?1ボルシアMG>◇25日◇ウォルフスブルク

 MF長谷部誠(27)が所属するウォルフスブルクが、ホームでボルシアMGに勝利。マクラーレン前監督に代わってリトバルスキー・コーチが暫定監督に就任して3試合目で初勝利を挙げた。前半29分にPKをはずしたMFジエゴが、同36分に先制ゴール。同ロスタイムにも左45度、25メートルの距離からFKを決めた。今季5度のPKをすべて失敗し「今後、私がPKを蹴ることはないだろう。FKは蹴ると思うが」と反省したジエゴだが、連敗を4で止めた勝利について「特別な試合になった。PKをはずしても信頼してくれたチームメートに感謝したい」と喜んだ。(鈴木智貴通信員)

 [2011年2月27日7時54分 紙面から]



にほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

長谷部はフル出場 ウォルフスブルク勝つ

長谷部はフル出場 ウォルフスブルク勝つ
2011.2.26 09:50

b_03828554.jpg

 サッカーのドイツ1部リーグでMF長谷部誠が所属するウォルフスブルクはホームでボルシアMGに2?1で勝った。長谷部はフル出場して安定した守備を見せ、攻撃にも積極的に参加してチームの5試合ぶりの勝利に貢献した。

ウォルフスブルクの長谷部にとって日本が優勝したアジア・カップからチームに戻って以降では初勝利となった。「うれしい。大事な試合だったので、ほっとしている」と喜びながらも、2部降格の危機から抜け出せていないせいか、表情は厳しいままだった。

 前監督解任後にリトバルスキー・コーチが指揮を執るようになってから3試合連続のフル出場と信頼は得ている。「フィーリングはいい。切れは悪くなかった」と手応えをのぞかせた。(共同)



長谷部フル出場、ヴォルフス5戦ぶり勝利…ジエゴ2ゴール
SOCCER KING 2月26日(土)7時3分配信

20110226-00000301-soccerk-000-0-thumb.jpg

5試合ぶりの勝利に喜ぶ長谷部。3試合連続の先発フル出場を果たしている [写真]=千葉格
 25日にブンデスリーガ第24節が行われ、日本代表MF長谷部誠が所属するヴォルフスブルクがボルシアMGを2?1で下した。

 ヴォルフスブルクは28分にPKのチャンスを得る。キッカーは第21節のハノーファー戦でベンチの指示を無視してPKを蹴り問題を起こしていたジエゴ。しかし、ジエゴのキックはバーの上を通過し、先制点のチャンスを逃してしまう。

 だが、ジエゴはこれで終わらなかった。37分、サーシャ・リーターが右サイドを駆け上がり中央へ折り返すと、これをジエゴが落ち着いて流し込み、ゴールネットを揺らした。PK失敗を見事にリカバーしたジエゴのゴールで、ヴォルフスブルクが先制点を奪う。

 勢いに乗ったジエゴは、さらに魅せる。前半ロスタイムにゴール正面左でFKを得ると、ジエゴが右足を一閃。これがゴールへと吸い込まれ、2?0と2点リードで前半を折り返した。

 後半も運動量に勝るヴォルフスブルクが試合を支配するが、74分にPKを与えてしまい、1点差とされてしまう。その後はボルシアMGの猛攻に晒されるが、守備陣が最後まで体を張って守り試合終了。ヴォルフスブルクはリーグ戦5試合ぶりとなる勝利を挙げ、ピエール・リトバルスキー監督にとっては、就任後 3試合目での初勝利となった。

 中盤の底で攻守に奮闘した長谷部は、3試合連続で先発フル出場を果たしている。

 次節、ヴォルフスブルクは3月5日にアウェーでレヴァークーゼンと対戦する。



ヴォルフス、ジエゴ2発で5戦ぶり勝利 長谷部はフル出場/ブンデス
ISM 2月26日(土)11時1分配信

 ドイツ・ブンデスリーガは現地時間25日(以下現地時間)に第24節の1試合が行なわれ、長谷部誠が所属する15位ヴォルフスブルクは最下位ボルシアMGを2対1で下し、リーグ戦での連敗を4で止めた。ロイター通信が報じている。

 ホームにボルシアMGを迎えたヴォルフスブルクは29分にPKを獲得し、先制のチャンスを得る。しかしジエゴのキックはクロスバーの上。5日のハノーファー戦でベンチの指示に背いてPKを蹴って失敗し、1試合の謹慎処分を受けた同選手は今回もPKを外してしまった。

 しかしジエゴはその後汚名返上。36分に右からのクロスを決めて先制点を挙げると、前半ロスタイムにはFKを直接沈めて2点目を挙げる。チームは後半に PKで1点を返されたものの、1点のリードを守り抜き、5試合ぶりの勝利を手にした。なお、長谷部は3試合連続のフル出場でチームの勝利に貢献した。

 殊勲のジエゴは「僕にとって特別な試合になった。最初にPKをミスしたからね」とコメント。「あのPKのあとも自分を信頼してくれたチームメイトに感謝したい」と述べた。

 ヴォルフスブルクの次戦は来月5日、アウェイでレヴァークーゼンと対戦する。

最終更新:2月26日(土)11時1分



サッカー=リトバルスキー監督初勝利、長谷部フル出場
ロイター 2月26日(土)11時21分配信

 [ベルリン 25日 ロイター] サッカーのドイツ1部、ブンデスリーガは25日、1試合を行い、長谷部誠が所属するウォルフスブルクはボルシアMGを2─1で下し、リーグ戦での連敗を4で止めた。長谷部はフル出場した。

 ウォルフスブルクは前半、ジエゴがPKを失敗し、先制のチャンスを逸したが、同36分にジエゴが名誉挽回(ばんかい)のゴールを決めた。

 ジエゴは前半終了直前にも25メートルのFKを直接沈め、今月就任したピエール・リトバルスキー監督に初勝利をプレゼントした。

 2得点で勝利に貢献したジエゴは「最初にPKを外して特別なゲームになった。失敗の後も自分を信じてくれたチームメートに感謝したい」と述べた。

 勝ったウォルフスブルクは勝ち点を26とし、13位に浮上した。



長谷部久々勝利にも表情厳しく/ブンデス
<ブンデスリーガ:ウォルフスブルク2?1ボルシアMG>◇25日◇ウォルフスブルク

 ウォルフスブルク長谷部誠にとって日本が優勝したアジア杯からチームに戻って以降では初勝利となった。「うれしい。大事な試合だったので、ほっとしている」と喜びながらも、2部降格の危機から抜け出せていないせいか、表情は厳しいままだった。

 前監督解任後にリトバルスキー・コーチが指揮を執るようになってから3試合連続のフル出場と信頼は得ている。「フィーリングはいい。切れは悪くなかった」と手応えをのぞかせた。

 [2011年2月26日10時51分]



にほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ジエゴ2発でヴォルフスブルクが連敗ストップ

ジエゴ2発でヴォルフスブルクが連敗ストップ
Goal.com 2月26日(土)6時30分配信

25日に行われたブンデスリーガ第24節、ヴォルフスブルク対ボルシア・メンヒェングラッドバッハの一戦は、2?1でホームのヴォルフスブルクが勝利した。ヴォルフスブルクの日本代表MF長谷部誠はフル出場を果たし、チームの白星に貢献している。

4連敗中のヴォルフスブルクは、最下位ボルシアMGを相手に序盤からアグレッシブな戦いを見せる。すると29分には、リーターがペナルティーエリア内で倒されてPKのチャンスを手にした。しかし、このPKをジエゴが外してしまい、いやな流れとなる。

それでも、PKを外したジエゴが、その後に汚名返上の大活躍を披露。36分、リーターのクロスに合わせて先制ゴールを決めると、前半ロスタイムにはFKを直接決めて、2点のリードを奪って後半を迎えた。

74分にPKで1点を返されたヴォルフスブルクだが、2?1となった後は集中力を切らさず、逃げ切りに成功。連敗を4でストップし、15位から13位に順位を上げた。

最終更新:2月26日(土)6時30分



にほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Bundesliga2010/11 24.Spieltag VfL Wolfsburg - Borussia M'gladbach kicker先発予想

「VfL Wolfsburg」
Benaglio - Riether, Kjaer, A. Friedrich, M. Schäfer - Hasebe, Polak - Tuncay, Cicero - Diego - Helmes

「Borussia M'gladbach」
Bailly - Levels, Stranzl, Dante, Daems - Nordtveit, Neustädter - Herrmann, Arango - Reus, Idrissou



□■□

グラフィチ・ベナーリオ・ジョズエはケガの為に次節は厳しいと公式にありましたが
kickerでは、ベナは先発予想に入ってました。

出場停止明けのケアーが戻ってきましたが
やっぱり少し守備に不安が残る気がします。




一部で4-4-1-1とか言われてる布陣ですが


個人的な見解で言うと

ジエゴはゲームメイクに回らず、攻撃陣で手数を増やす側に回って欲しいです。

日本代表で言えばイメージは香川君
最終ライン手前でもらって、ドリブルで仕掛けるタイプ。

ヘルメスは、単独ではグラフィチ程の威力は無いからその為にも

中盤のコントロールは長谷部さんのが(今なら)出来てるから

クが交代で入るなら前節みたいに中央じゃなくて
SHで入って攻撃参加して欲しいです。

長谷部さんがサイドに回ると
中盤で負けてしまう→ボールをもらう為にジエゴが下がる→ヘルメスが消える

デジャガが出るならポラークのが良いです。
少なくとも前節の出来ならデジャガの理由が無い。


ブンデス1部に楽勝で勝てるチームは皆無。
ぜひ打ち合って、勝ち切って欲しいです。



にほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

長谷部所属のウォルフスブルク4連敗

長谷部フル出場も「結果が出ないと駄目」
2011.2.20 17:43

scb1102200153001-n1.jpg

 サッカーのドイツ1部リーグでFW矢野貴章が所属するフライブルクは19日、ホームでMF長谷部誠のウォルフスブルクと対戦し、2?1で勝った。長谷部はフル出場し、矢野は後半に途中出場。DF槙野智章のケルンはアウェーでホッフェンハイムと対戦し、1?1で引き分け。槙野はベンチ入りしたものの、出場機会はなかった。

 フライブルクに敗れたウォルフスブルクの長谷部は「内容は良くなっているけれど、結果が出ないと駄目」と降格争いから抜け出せない現状に厳しい表情だった。

 前監督の解任後、指揮を執るリトバルスキー・コーチの下でも、守備的MFとして攻守の鍵を握る。チームの4連敗に「勝利という結果が欲しい」と、90分間集中力が続かないチームにもどかしそうだった。

 矢野は取材陣の前に姿を現さなかった。(共同)



長谷部所属のウォルフスブルク4連敗
サンケイスポーツ 2月21日(月)10時23分配信

 ブンデスリーガで19日、日本代表MF長谷部誠の所属するウォルフスブルクとFW矢野貴章のフライブルクが対戦。敵地の長谷部はボランチでフル出場、矢野は後半33分から4試合ぶりに途中出場した。試合はウォルフスブルクが先制も、1?2で逆転負け。4連敗で残留争いから抜け出せず、長谷部は「まだ11試合ある。今から降格、降格と意識しすぎると、みんな思いきったプレーができなくなる」と話した。



長谷部2戦連続フル出場も惜敗/ブンデス

<ブンデスリーガ:フライブルク2?1ウォルフスブルク>◇19日◇フライブルク

 ウォルフスブルクMF長谷部誠(27)は、中盤の底でボールをキープし、左右にパスを散らして攻撃を組み立てた。前半途中までは試合の流れをつかんだが、チームは後半まで勢いを保てなかった。「試合内容は良くなってきているが、結果が出ないと意味がない」と悔しさをかみしめた。リトバルスキー監督に交代後、2戦連続のフル出場。「信頼に応えたい。勝利という結果が欲しい」と話した。

 [2011年2月21日11時11分 紙面から]



にほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
カテゴリ
カレンダー(月別)
01 ≪│2011/02│≫ 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。