王者バイエルン、開幕戦でヴォルフスに劇的勝利 長谷部は欠場/ブンデス

「王者バイエルン、開幕戦でヴォルフスに劇的勝利 長谷部は欠場/ブンデス」
ISM 8月21日(土)11時28分配信

 ドイツ・ブンデスリーガは現地時間20日(以下現地時間)、2010-11シーズンの開幕節の1試合が行なわれ、バイエルンが長谷部誠が所属するヴォルフスブルクに2対1で勝利した。ロイター通信が報じている。

 ホームにヴォルフスブルクを迎えたバイエルンは開始9分、ゴール前中央に走りこんだミュラーが巧みにボールを浮かせて相手DFをかわし、左足のボレーで先制点を奪う。一方のヴォルフスブルクは後半に反撃。55分にCKからジェコが頭で合わせ、同点に追い付いてみせる。

 その後は互いに決め手を欠き、1対1のまま引き分けかと思われたロスタイム、ドラマが待っていた。左サイドからリベリーがクロスを上げると、これにファーサイドでシュヴァインシュタイガーが合わせて値千金の決勝ゴール。バイエルンが劇的な形で開幕戦を白星で飾った。

 試合後、バイエルンのファン・ハール監督は「勝利と勝ち点3を手にすることができてうれしい」と喜びのコメント。さらに「後半のはじまりから15分はボールを失いすぎた。ただ我々はそのあと持ち直し、リベリーも90分プレーできた。素晴らしいことだ」と話し、昨季はケガで苦しんだリベリーのプレーに満足感を示した。

 なお、ヴォルフスブルクの長谷部はベンチから外れた。

 ヴォルフスブルクの次戦は28日、ホームにマインツを迎える。



「サッカー=ボルフスブルクは黒星スタート、長谷部は欠場」
ロイター 8月21日(土)10時35分配信

 [ミュンヘン(ドイツ) 20日 ロイター] サッカーのドイツ1部、ブンデスリーガは20日、当地で昨季王者のバイエルンがリーグ開幕戦を行い、MF長谷部誠が所属するボルフスブルクに2─1で勝利した。長谷部は出場しなかった。

 バイエルンは前半9分にトーマス・ミュラーのゴールで先制。後半10分に昨季の得点王エディン・ジェコに同点ゴールを喫するも、ロスタイムにバスティアン・シュバインシュタイガーが決勝ゴールを決めた。 

 勝ったバイエルンのルイス・ファンハール監督は「後半の序盤15分間で相手にボールをやり過ぎたがよく立て直した。(フランク・)リベリが90分間フル出場できたことは驚き」と、昨季故障に見舞われ続けたリベリの復活を喜んでいた。

 なおバイエルンではオランダ代表FWのアリエン・ロッベンと、クロアチア代表のFWイビツァ・オリッチが故障のために欠場している。




「独カップ2回戦組み合わせ決定 サッカー」

 サッカーのドイツ・カップ2回戦の組み合わせが21日決まり、長谷部1件誠1件が所属するウォルフスブルクはアマチュアのビクトリア・ハンブルクとの対戦となった。

 内田篤人のシャルケは2部のFSVフランクフルトと当たり、香川真司のドルトムントは3部のオッフェンバッハと顔を合わせる。試合は10月26、27日に行われる。(ハンブルク共同)



にほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ
にほんブログ村

本田&川島ら海外組8人に招集レター

「本田&川島ら海外組8人に招集レター」
デイリースポーツ 8月20日(金)9時23分配信

 日本サッカー協会は19日、キリンチャレンジ杯(9月4日・パラグアイ戦、同7日・グアテマラ戦)に向け、欧州組の所属クラブに代表招集に協力を求める文書を送ったと発表した。対象選手はFW森本(カターニア)、MF本田(CSKAモスクワ)、長谷部(ウォルフスブルク)、松井(グルノーブル)、香川(ドルトムント)、DF長友(チェゼーナ)、内田(シャルケ)、GK川島(リールス)の8人。負傷などの状況を見極め、実際に招集するかはメンバー発表日に決める。



長谷部、バイエルンとの開幕戦はベンチ外
2010.8.20 18:34

 サッカーのドイツ1部リーグでMF長谷部誠が所属するウォルフスブルクは19日、今季開幕戦となる20日の昨季覇者バイエルン・ミュンヘン戦の招集メンバーを発表し、長谷部はリストから漏れた。(共同)



にほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ
にほんブログ村

ヴォルフスがミュンスターに辛勝 長谷部は欠場

「ヴォルフスがミュンスターに辛勝 長谷部は欠場」
ISM 8月16日(月)5時33分配信

 ドイツカップは現地時間15日(以下現地時間)に1回戦が行なわれ、長谷部誠が所属するヴォルフスブルクはアウェイでミュンスターと対戦し、2対1で勝利した。

 80分にシセロのゴールで先制したヴォルフスだったが86分にオウンゴール。しかし迎えた87分、グラフィチが値千金の決勝点を挙げ、辛くも勝利した。なお、長谷部はこの試合に出場していない。

 ヴォルフスブルクは20日、ブンデスリーガの開幕戦で王者バイエルンとアウェイで対戦する。



「サッカー=ドイツ杯、ボルフスブルク勝利も長谷部は欠場」
ロイター 8月16日(月)8時31分配信

 [ベルリン 15日 ロイター] サッカーのドイツ・カップは15日、各地で1回戦を行い、MF長谷部誠が所属するボルフスブルクが敵地でアマチュアのプロイセン・ミュンスターと対戦。2─1で勝利し、2回戦進出を決めた。

 長谷部は出場しなかった。



「V・ニステルローイのハットでHSVが勝利 ヴォルフスは辛勝/ドイツ杯」
ISM 8月16日(月)13時3分配信

 ドイツカップは現地時間15日(以下現地時間)に1回戦の11試合が行なわれ、ハンブルガーはFWファン・ニステルローイのハットトリックなどでアマチュアチームに5対1と圧勝した。日本代表MF長谷部誠が所属するヴォルフスブルクは格下相手に2対1と辛勝している。ロイター通信が報じた。

 前日の試合で1部のザンクトパウリとハノーファーが破れるなど、一発勝負で番狂わせが起きやすいドイツカップ。だが、ハンブルガーは34分、V・ニステルローイのゴールで先制に成功する。前半終盤に追い付かれたものの、53分にゲレーロのFKで再び突き放すと、V・ニステルローイがさらに2ゴールを挙げてハットトリックを達成。さらに81分、ヤロリムも加点し、終わってみれば5得点を奪っての大勝となった。

 一方、スティーヴ・マクラーレン新監督が率いるヴォルフスブルクは、地域リーグのミュンスターと対戦。エースのジェコが序盤のチャンスを何度か外してしまい、なかなかゴールが奪えない苦しい展開に。80分にジェコのアシストからシセロがようやく均衡を破るが、その6分後にジェコがFKのクリアをミスしてオウンゴールとなり、同点とされてしまう。

 だが終了2分前、ヴォルフスブルクは再びジェコのヘディングから、最後は2009年のブンデスリーガ得点王であるグラフィチのゴールで逃げ切りに成功。マクラーレン監督にとって難しい初の公式戦となったが、辛くも白星を手にしている。また、長谷部はこの試合に出場していない。

 なお、バイエルンとシャルケは16日に1回戦を迎える。



にほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ
にほんブログ村

長谷部、足の打撲の影響でドイツ杯欠場へ

長谷部、足の打撲の影響でドイツ杯欠場へ
2010.8.15 05:00

 ブンデスリーガ・ウォルフスブルクの日本代表MF長谷部誠(26)は15日のドイツ杯・ミュンスター戦の帯同メンバーから外れた。11日の練習試合で足を打撲したため。(ベルリン=円賀貴子通信員)



にほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ
にほんブログ村

長谷部、練習試合に攻撃的MFで先発出場

長谷部、練習試合に攻撃的MFで先発出場
2010.8.1 05:00

 ブンデスリーガ・ウォルフスブルクの日本代表MF長谷部誠が30日、アマチュアチーム、ハヴェルゼとの練習試合に右の攻撃的MFで先発出場。後半18分までピッチに立った。試合は3?0で勝った。厳しい練習で筋肉疲労が残る毎日だが「今は準備段階なんで、それは普通かな。体的にはきついけど、この時期にアピールしないと」。本職のボランチではない位置でも、懸命な姿を見せた。(ベルリン=円賀貴子通信員)



にほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ
にほんブログ村
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2010/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク